新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中国政府、中国恒大の破綻に備えるよう通達!地方政府に注意喚起 「起こりうる嵐に備えよ」


不動産大手である「中国恒大集団」の経営難から中国当局が破綻する可能性があるとして、地方政府に異例の警戒通知を行ったことが分かりました。

これは海外メディアのブルームバーグが報道した情報で、中国当局の通知には「起こりうる嵐に備えよ」というような意味合いが含まれ、地方政府に金融危機への備えを要請したとのことです。

中国当局も対応策として中国恒大が秩序立った問題解決ができない場合、最後の瞬間にのみ介入する方向で検討しており、いわゆるマンション購入者などへの支援案も浮上していると報じられています。

ただ、33兆円とも言われている巨額の負債を抱え込んだ中国恒大集団には直接の資金支援を行わない見通しで、中国恒大集団が自力で資金調達を出来なければ、本当に破綻となるかもしれません。

 

中国当局、中国恒大の破綻の可能性に備えるよう地方政府に指示-報道
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-09-23/QZVUQST0G1L001

中国当局は、深刻な債務危機に陥っている不動産開発会社、中国恒大集団が破綻する可能性に備えるよう地方政府に指示したと、ダウ・ジョーンズ通信(DJ)が事情に詳しい当局者の話を基に報じた。

当局者らによると、地方政府への指示は「起こりうる嵐に備えよ」という意味合いのもの。地方レベルの政府機関と国有企業は、中国恒大が秩序立った問題解決ができない場合に最後の瞬間にのみ介入するよう求められているという。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!