新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

北日本に記録的大雪、北海道で車が埋まるほどの積雪量!平年のおよそ4倍 「一晩でこんなに降るのは珍しい」


*SNS
北日本を中心にして、記録的な大雪を観測しています。

北海道では23日から24日にかけて雪が降り、24日午前9時の時点で積雪量が58センチと平年の約4倍を記録。
寝ている間に車が雪で埋まったとの報告が相次ぎ、ネット上でも地元住民から「一晩で景色が一変した」「ドアが凍っており開きにくい」などと驚きの声が飛び交っていました。

この時期に短期間で50センチを超える量の積雪が観測されるのは北日本でも異例で、気象台は交通機関などへの影響にも注意を呼び掛けています。

 

気象庁 天気情報
https://www.jma.go.jp/bosai/weather_map/

【動画】北海道 名寄で大雪 朝9時の積雪58センチ 平年の約4倍
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211124/k10013359181000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

北海道北部では23日から24日にかけて、この冬、初めてまとまった雪となりました。北海道の上川地方北部の名寄市では23日午後から雪が降り続き、24日午前9時の時点で積雪が58センチと、平年のおよそ4倍に達しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!