新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

国内で3例目のオミクロン感染者、都内の濃厚接触者は21人に!計41人が濃厚接触者 宿泊療養施設には2人


国内で3例目となる新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」に感染した渡航者が確認されました。

この感染者は今月1日にイタリアから帰国した30代男性で、同じ飛行機に乗っていた人たちなど計41人が濃厚接触者として認定を受けています。
その内の21人が都内在住で、東京都は全員に宿泊療養施設で一時待機をするように要請しているとのことです。

NHKの記事には「宿泊療養施設に入るよう保健所を通じてお願いしていて、6日時点で2人が入った」と書いてあり、宿泊療養施設を利用した濃厚接触者はごく一部だと伝えていました。
12月8日の時点で都内のオミクロン株の濃厚接触者は84人となっていますが、その中で感染が確認された事例は0件となっています。

 

オミクロン株 国内3例目の濃厚接触者 41人のうち21人が都内に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211207/k10013379001000.html

新たな変異ウイルスオミクロン株について、東京都は、国が国内3例目の感染者の濃厚接触者とした人のうち、東京都には21人いることを明らかにし、都の宿泊療養施設に入ってもらうなどして健康観察を行うことにしています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!