新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【物議】維新・鈴木宗男議員「ウクライナは銃を置くべきです。ロシアも置くわけですから。ウクライナは中立化で」


*鈴木宗男
日本維新の会の鈴木宗男議員(74)がロシアの軍事行動を擁護する発言を行ったとして物議を醸しています。

2月28日の参議院予算委員会で鈴木宗男議員は岸田首相に質問を行い、そこで「ウクライナは銃を置くべきです。ロシアも置くわけですから。ウクライナは中立化でいい」と発言。ロシアの要求である中立化にウクライナは従うべきだとして、ウクライナが銃を置けば終わる問題だと強調していました。

鈴木議員は前々からロシアと深い関係にあることで知られ、今回のウクライナ戦争でもロシア寄りの発言を連発しています。

一連の発言が国会中継で全国に流れると話題になり、ロシアの味方をしている議員がいるとして批判の声が殺到していました。

実際問題としてウクライナの民間人への攻撃や無差別砲撃もあるわけで、ウクライナが武器を置いてそれで完全に攻撃が収まるかどうかは怪しいです。ロシアがウクライナの言論統制を行う方向で準備しているとの話も聞こえ、鈴木議員が言ってるようなウクライナだけが降伏して収まるような問題ではないと思われます。

 

維新・鈴木宗男氏 ウクライナ、ロシア両国の停戦協議に見解「時間はかからない」
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4030076/?amp

 日本維新の会の鈴木宗男参院議員(74)は28日、参議院予算委員会で、岸田文雄首相に対しロシア、ウクライナ問題について質問した。
激しい戦闘を続けるロシアとウクライナはこの日、ベラルーシ南東部のゴメリで停戦協議を始めた。ロシアはウクライナに降伏を求める一方、ウクライナ側は即時停戦とロシア軍の撤収を要求。しかし、両国の主張はかけ離れており、今回の協議が即時の停戦につながるかは不透明だ。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!