新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア国営放送が大失態、2日で首都キエフ陥落の記事!予定記事を誤送信で発覚!侵攻48時間で「勝利宣言」のはずだった


*RT
ロシア国営のRIAノーボスチ通信がミスで予約していた記事を公開してしまい、そこにロシアが予定していた勝利宣言の呼び掛け文が書いてあったと話題になっています。

公開されたのは2月26日午前8時(モスクワ時間)に掲載された「ロシアと新たな世界の到来」という署名記事で、公開後にノーボスチ通信はすぐにk時を削除するも、その前に保存したネットユーザーたちによって拡散。
記事の内容を翻訳した記事も出回り、世界中でロシア軍が侵攻48時間で勝利宣言を出す予定だったと注目を集めているのです。

翻訳された記事を読んでみると、世界の新秩序を掲げた見出しで、ウクライナにおける勝利とロシアのさらなる拡大を強調していました。

内容的にもウクライナだけではなく、大ロシアの実現を目指しているとされているもので、この記事の内容がプーチン大統領の考えを反映しているとするのならば、ウクライナですら最終目標の踏み台に過ぎないと言えるでしょう。
少なくともウクライナ侵攻だけで綺麗に終わるとは思えず、ロシアの掲げている新世界秩序を実現するために軍事作戦の範囲が広がっていた可能性も考えられるところです。

 

ロシア国営通信が「勝利記事」の予定稿を誤送信! その署名記事でバレた「プーチンの真の狙い」
https://courrier.jp/columns/280659/

侵攻48時間で「勝利宣言」のはずだった

メディアで働く者にとって、予定稿の誤送信や誤掲載は、悪夢だ。

予定稿とは、たとえば選挙での当選確実の報せなど、これから起きるとわかっている事象に備えてあらかじめ書いておく記事のこと。迅速な報道のために予定稿の準備は必要不可欠だが、ごく稀に、何らかの手違いで「フライング」が発生してしまう。

つまり、その事象がまだ起きていないのに、記事が出回ってしまうのだ。洋の東西を問わず、担当者たちの責任問題になる。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!