新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

旧統一教会の会見が物議、「2世信者」をズラッと並べて弁明!まるで見せしめ?ミヤネ屋も中継中止に!


*ザページ 旧統一教会会見
10月20日に旧統一教会(世界平和統一家庭連合)が政府の質問権に対する弁明の記者会見を行いましたが、その内容があまりにも酷すぎるとして物議を醸しています。

記者会見では宗教法人法に基づく調査の実施が決定したことに不満をにじませながら、教団として過度な献金などを制限するような取り組みを行っていると強調。

教団改革の一例として、2世信者たちの待遇も改善しているとした上で、記者会見の会場に数十人の2世信者たちを並べて成果だとしていました。
会見で教会改革推進本部長の勅使河原氏は「全国68教区の内、信仰2世を任命した」と述べ、黒いスーツを着ている20名の新区長を紹介しています。

この新たな教区長らは全員男性で、女性が1人も居ないことに批判や疑問の声が殺到。
記者会見の会場に20人の黒スーツ男性を並べる異様な光景にネット上では、「怖すぎる」「まさにカルト」「こんなことをするなんて信じられない…」などと困惑や驚きの声が飛び交っていました。

他にも元妻が信者で、長男を失った橋田達夫さんが教団の内情を告白したことに反論し、橋田さんの元妻の発言をVTRで全国に流すなど異様な会見となっています。

記者会見を中継していたテレビ番組「ミヤネ屋」が慌てて一旦止めたほどで、その様子にスタジオも凍り付いていました。

 

「いったん止めます」ミヤネ屋が中継を中止! 旧統一教会の異様会見にネットも戦慄
https://news.yahoo.co.jp/articles/40d344b3cfc2ed2aee71366c1072f42d90ad04e6

「恐ろしい…」「マジで信じられん」――。
 そんな声がネット上でこだましている。
 旧統一教会をめぐって、岸田文雄首相が「質問権」を行使し、組織を調査する方針を示したことを受けて、教団側が20日午後2時から記者会見を行った。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!