新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】侵攻後初のロシア・ウクライナ外相会談、停戦で進展なし トルコが仲介


*グレバ外相
3月10日にウクライナのクレバ外相とロシアのラブロフ外相がトルコの仲介で会談を行いました。

この会談はウクライナ侵攻後だと初の大臣レベルの直接会談でしたが、会談後の記者会見でクレバ外相は「停戦の達成で進展はなかった」とコメント。
ロイター通信の記事によると、停戦関連で大きな合意が無かった上に、市民を避難させるための人道回廊確保でも意見が対立していたと伝えています。

対話そのものは今後も継続する方針で、引き続き停戦協議は行うことだけは一致しました。

 

ロシア・ウクライナ外相会談、停戦の達成で進展なし=クレバ氏
https://jp.reuters.com/article/ru-ua10mar-idJPKBN2L7135

[アンタルヤ(トルコ) 10日 ロイター] – ウクライナのクレバ外相は、10日に行われたロシアのラブロフ外相との会談後に記者会見し、停戦の達成で進展はなかったと述べた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!