新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

首都総攻撃が秒読みに!ロシア軍の大半が首都キエフの25キロ圏内に!複数の町が消失したとの報告も


*BBC
ロシア軍の大半がウクライナの首都キエフ近郊に集結していることが分かりました。

これはCNNが報道したイギリス国防総省の分析結果で、ベラルーシの国境沿いから侵入したロシア軍の大半は首都キエフの包囲網に参加し、キエフの西50キロ付近の村マカリフではロシア軍の激しい攻撃で町の大半が破壊されています。

町が消失するほどに深刻な攻撃が行われた場所もあるほどで、ゼレンスキー大統領は12日の記者会見で、「いくつかの小さな町はもはや存在しない。これは悲劇だ。町は消滅し、人々が永遠に消えた」とコメント。

ロシア軍は首都キエフの包囲網を強化しながら、各地での攻勢を強め、大都市圏への総攻撃を準備しています。

すでに停戦交渉も決裂が濃厚だと見られ、近い内に首都キエフ周囲で総攻撃が始まることになりそうです。
*国連報告でウクライナの民間人の犠牲者数は579人死亡・1002人負傷

 

ロシア軍の大半、キエフの25キロ圏内に到達か 各地で「町が消滅」
https://www.cnn.co.jp/world/35184797.html

(CNN) ロシア軍の侵攻が続くウクライナ情勢について、英国防省は12日、部隊の大部分が首都キエフ中心部から25キロの圏内に到達したとの見方を示した。地方でも激しい攻撃が続き、ゼレンスキー大統領は複数の町が「消滅した」と訴えた。

南部の港湾都市マリウポリの衛星画像には、複数のアパートやガソリンスタンドが破壊され、炎上する様子が写っている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!