新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア軍の将軍、7人目戦死との報道 南部へルソンで戦闘中に!3割の将官を失う 指揮系統の欠如で進軍遅れも 


*ABCNEWS
ロシア軍の司令官が合計で7人も死亡していることが分かりました。

AFP通信の記事によると、死亡したのはロシア南部軍管区第49諸兵科連合軍のヤコフ・レザンツェフ中将で、3月26日にロシア軍が占領しているウクライナ南部ヘルソン近郊の飛行場で活動中にウクライナ軍の攻撃を受け、戦闘に巻き込まれて死亡したとのことです。
ロシア軍の将官は20人ほど居ると言われていますが、その内の7人をウクライナで失ったことになります。

死亡した将官にはチェチェン共和国の将官も含まれ、ウクライナ側も積極的に将官を狙って攻勢を強めているところです。

ロシア軍の進軍が止まっている背景には将官クラスの重要人物が相次いで殺害されていることがあり、これによってロシア軍全体の指揮系統が欠如し、細かい部隊の統制や管理も出来なくなっていると見られています。

 

ロシア軍将官、7人目戦死と報道 南部へルソンで、英紙タイムズ
https://nordot.app/880432471818829824

【ロンドン共同】英紙タイムズは26日、ロシアが制圧したウクライナ南部ヘルソン近郊の飛行場でロシア軍のレザンツェフ中将がウクライナ軍による攻撃によって死亡したと報じた。

ロシア軍将官7人死亡、1人解任 西側当局
https://www.afpbb.com/articles/-/3397062?act=all

【3月26日 AFP】西側諸国の当局者は25日、ウクライナでの戦闘でこれまでにロシア軍将官7人が死亡し、1人が司令官を解任されたと明らかにした。
新たに死者として加わったのは、ロシア南部軍管区第49諸兵科連合軍の司令官、ヤコフ・レザンツェフ(Yakov Rezanstev)中将。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!