新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東海道新幹線が終日運転見合わせに!「のぞみ」の乗客救済で橋渡し作戦も!車両の間に桟橋 東京駅や名古屋駅は空前の大混雑


*Ryo@F15j_ryo
JR東海が東海道新幹線の上下線の運転を終日見合わせると発表しました。
これは6月2日午前から続いている大雨の影響で、東京駅から名古屋駅の区間で全ての運転を停止すると発表。
一部の車両に取り残された乗客を救済するために別の車両で桟橋を設置して、乗客を駅まで移送するなどの臨時対応を行っています。

名古屋駅と新大阪駅の間については運転を再開していますが、各地で鉄道の運行は大幅にダイヤが乱れていると報告されていました。

 

JR東海
https://jr-central.co.jp/

東海道・山陽新幹線運行状況
必ずお読みください2023/6/2 21:15 現在
運転中止(東京駅~名古屋駅間)のお知らせ
沿線で非常に激しい雨が降り続いているため、東海道新幹線の東京駅~名古屋駅間は運転を取り止めます。
運転計画の詳細は、下記をご確認ください。
【参考情報】
規制値に達した雨量計(熱海駅~三河安城駅間):8箇所

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!