新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアが約13万人を追加徴兵、長期戦を前提に軍拡大か 北方領土でも軍事演習


*DWNEWS
ロシアが約13万人を追加で徴兵したことが分かりました。

これは3月31日にロシアのプーチン大統領が決定したもので、4月1日から7月15日の期間で新たに13万4000人をロシア軍に招集すると発表。
ロシアメディアやロシア政府の発表だと、あくまでも例年通りの徴兵としており、新兵たちがウクライナの最前線に送り込まれることはないとされていました。

しかしながら、ロイター通信などは数ヶ月感程度の訓練を得て、新兵たちがウクライナに投入される可能性があると報道し、プーチン大統領が長期戦も視野に入れて動いているのではないかとまとめています。

最近のロシア軍は日本の北方領土付近でも軍事演習を行うなど活動の拡大傾向が見られ、周辺諸国にとっても大きな脅威となっているところです。

 

ロシア、新たに13万人を徴兵 数カ月で前線に派遣か
https://www.sankei.com/article/20220401-G2DKZIYWBFLV7PU32OAFZCW3H4/

ロシアのプーチン大統領は3月31日、徴兵に関する大統領令に署名した。4月1日から7月15日の間に新たに13万4500人を招集する。ロシアメディアによると、規模は例年並み。
国防省は、徴兵はウクライナでの「軍事作戦」には関係ないとしているが、前線に派遣されるとの懸念が広がっている。

ロシア国防省 “北方領土で軍事演習を開始” 日本をけん制
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220401/k10013563671000.html

ロシア国防省は、北方領土の択捉島と国後島で軍事演習を開始したと発表し、日本との平和条約交渉などを中断してから立て続けに演習を行ったもので、日本をけん制するねらいがあると見られます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!