新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア国営テレビ「核ミサイル1発でイギリスを世界地図から抹消できる」「核兵器の海中爆破で巨大津波を」


ロシアの国営テレビでイギリスを核攻撃で破壊することが出来るというような内容の番組が放送され、その内容が物議を醸しています。

放送されたのは5月1日に放送されたロシア国営テレビの番組で、イギリスを沈めるとのタイトルでイギリスへの核攻撃を語っていました。
番組では海中の核攻撃で巨大津波を引き起こすことも可能だと取り上げ、実際に核融合魚雷をイギリス近海で爆破させたシミュレーション映像を公開。

キャスターのドミトリー・キセリョフはイギリスのボリス・ジョンソン首相などの名前を出しながら、イギリスは簡単に撃滅することが出来ると繰り返していました。

あくまでもロシア国内のプロパガンダ用の番組となっていますが、その過激な内容をロシア国営テレビが放送したことに批判の声が噴出しています。

ちなみに、核兵器を使って津波を引き起こすには相当なパワーが必要で、核兵器数十発を使ってもエネルギー量は東日本大震災の100分の1程度だと言われているほどです。

 

ロシア国営テレビ「核ミサイル1発でイギリスを世界地図から消してやる」
https://courrier.jp/news/archives/287719/?utm_source=ranking&utm_medium=ranking&utm_campaign=1days

「あんな小さな島は1発で充分だ」

ウラジーミル・プーチン大統領に最も近いニュースキャスターが、核攻撃によってイギリスを殲滅(せんめつ)してやると脅す内容の番組をロシア国営テレビで放送した。ウクライナを支援するイギリスへの脅迫だ。

放映されたのは、5月1日の日曜日のプライムタイム。キャスターのドミトリー・キセリョフは「沈められる島」と題したコーナーで、「たった1発でイギリスは消えるのだ」と述べた。

キセリョフは番組内で「ボリスよ」と呼びかけるなど、イギリスのボリス・ジョンソン首相を直接脅しているように見せた。先月にジョンソンがウクライナのキーウ(キエフ)を電撃訪問して連帯を示すなど、イギリスがウクライナを全面的に支援していることへの不快感をあらわにした。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!