新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

プーチン大統領、米国の長距離兵器供与に激怒!「これまで標的としていなかった対象を攻撃する」


*プーチン大統領wiki
ロシアのプーチン大統領がアメリカの決定した高機動ロケット砲システムのウクライナ提供に激怒しています。

先日にアメリカ政府はウクライナ支援の一環として、高機動ロケット砲システム「HIMARS(ハイマース)」の供与を決定しましたが、これについてプーチン大統領は国営テレビのインタビューを通して、「(兵器が提供された場合)これまで標的としていなかった対象を攻撃する」と発言。
報復としてウクライナにおける攻撃対象を拡大するとして、さらなる戦火の拡大を考えていると語っていました。

実際にウクライナの宗教施設や歴史的建造物にもロシア軍の攻撃があり、前と比べてさらに無差別攻撃の度合いが強まっています。
アメリカはロシア領内まで攻撃できるような兵器は渡さないとしていますが、こうなってくるとそれもあまり意味は無さそうです。

 

プーチン氏、米欧の長距離砲供与に警告
https://nordot.app/906129485626376192

ロシアのプーチン大統領は5日放映された国営テレビのインタビューで、ウクライナに長距離砲撃が可能な武器を供与すれば「これまで標的としていなかった対象を攻撃する」と述べ、米欧をけん制した。(共同)

プーチン氏「攻撃対象拡大も」 米欧に警告 東部激戦続く
https://www.sankei.com/article/20220605-FZPYAQWH2RLT3KS2GEQWNLP3NA/

プーチン露大統領は国営テレビが5日に放送したインタビューで、米欧側が供与を決定した長距離攻撃兵器がウクライナに配備された場合、「これまで攻撃対象としてこなかった対象も攻撃する」と警告した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!