新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ひろゆき氏が統一教会を猛批判!「カルト宗教規制を」「分派は総裁選で高市早苗氏を支持すると街宣」「お金を選ぶ下村博文議員」


*ひろゆき氏
2ちゃんねるの創設者で実業家の西村ひろゆき氏が統一教会(世界平和統一家庭連合)を強く批判しています。

ひろゆき氏は安倍晋三元首相の銃撃事件でテレビ局が統一教会報道に及び腰だった理由は自民党の高市早苗・元総務相の電波停止発言にあるとして、「テレビ局は統一教会に関わりのある高市氏のご機嫌を損ねないように行動」「統一教会の分派であるサンクチュアリ教会は自民党総裁選で高市早苗氏を支持する街宣をしています。また、高市早苗さんは統一教会のイベントに祝電を送ってたりもしてます」などと発言。

さらに下村博文議員が文科相時代に統一教会との関係を指摘されている疑惑に関しても、「霊感商法で悪名を馳せた統一教会は新規勧誘が難しくなり1997年に文化庁に名前の変更を申請。長年、文化庁は申請を却下。
しかし、統一教会からお金を貰った下村氏が文科相だった2015年8月に名前の変更を認める。統一教会の被害者を増やさない事よりお金を選ぶ下村博文議員」とコメントし、宗教とお金で癒着している政治家は問題があると指摘していました。

さらにカルト宗教を規制するべきだとして、現状は違法行為をする集団に非課税特権を与えているような状態だとまとめています。

ひろゆき氏は政治家と統一教会の問題にも容赦無く切り込んでおり、ツイッター以外の媒体でもかなり強い口調で疑問をぶつけていました。

ただ、根本的な原因は日本の低投票率にあるとして、「選挙で日本は変わらないと考えて選挙に行かない人が増え投票率が下がる」「宗教の信者は確実に投票に行くので宗教と懇意にする政治家ほど当選するようになる」「カルト宗教の組織的な違法行為を政府が規制出来なくなる。多くの被害者が出ても、メディアも政治家もダンマリ。カルト宗教大勝利」というような図式があると警鐘を鳴らしています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!