新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中国でM6.8の大地震、死者65人・200人以上が負傷と報道!軍が出動して救助作業 1万戸以上の住宅が損壊


*Fast Mail News@fastmailnews
9月5日午後1時頃に中国四川省の山間部でマグニチュード6.8の大地震が発生し、1万戸以上の住宅が損壊するなどの大きな被害が出ています。

9月6日の時点で65人の死亡が確認され、200人以上のけが人が出ていると報告。中国軍も出動して人命救助を行っていると報じられていますが、停電や断水が広範囲で発生し、震源付近の山岳地帯で山崩れが頻発していることから救助作業は難航しています。
約5万人が避難中で、被害範囲の広さからさらに犠牲者の数が増大する恐れもありそうです。

四川省では過去にも何度か大地震が起きていますが、耐震工事や地震対策はあまり進んでおらず、大地震が起きる度に甚大な被害が出ています。

 

アメリカ地質調査所
https://earthquake.usgs.gov/

中国 四川省地震 死者65人 200人以上けが 軍の部隊や消防出動
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220906/k10013805561000.html

中国内陸部の四川省で、5日に発生した地震では、これまでに65人が死亡し、200人以上がけがをしました。中国政府は、軍の部隊を出動させるなどして、救助活動を急いでいます。
中国地震局によりますと、現地時間の5日午後1時前、四川省のカンゼ・チベット族自治州を震源とするマグニチュード6.8の地震がありました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!