新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

今日に沖縄県知事選の結果判明へ!統一教会系の世界日報が佐喜真淳氏を応援も!玉城デニー氏が先行と情勢調査


*世界日報@TheSekainippo
今夜に沖縄県知事選挙の結果が判明します。

沖縄タイムス社の情勢調査だと、現職の玉城デニー氏(62)が先行し、自民・公明などが支援する前宜野湾市長の佐喜真淳氏(58)が追っている展開になっているとのことです。
前衆院議員の下地幹郎氏(61)が出馬したことで保守層や改革路線の票が割れていると見られ、玉城デニー氏にとっては有利な展開が続いています。

また、佐喜真淳氏は旧統一教会(世界平和統一家庭連合)との関係が指摘されており、旧統一教会系の機関誌とも言われている「世界日報」が佐喜真淳氏を応援するための記事を掲載したことで、ネット上では「やっぱり統一教会から支援を受けているんだ」「統一教会と仲良しの証拠だ」などと批判の声が飛び交っていました。
保守層の票割れに加えて旧統一教会の問題で玉城デニー氏の有利は変わっていない可能性が高く、このままならば順当に玉城デニー氏の当選となりそうです。

 

沖縄知事選、投票始まる…現職と新人の3人立候補
https://www.yomiuri.co.jp/election/local/20220911-OYT1T50045/

 沖縄県知事選の投票は11日午前7時から一部の繰り上げ地域を除いて始まった。

立候補しているのは、いずれも無所属で、新人の元郵政改革相・ 下地幹郎しもじみきお 氏(61)、新人の前宜野湾市長・ 佐喜真淳さきまあつし 氏(58)(自民・公明推薦)、現職の 玉城たまき デニー氏(62)(立民・共産・れいわ・社民推薦)の3人。

玉城氏が先行 佐喜真氏が追う 沖縄県知事選挙・情勢調査 「経済」重視が最多48%
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1019003

 沖縄タイムス社は3、4の両日、朝日新聞社、琉球朝日放送(QAB)と合同で11日投開票の沖縄県知事選に関する電話調査を実施し、取材で得た情報を加味して情勢を探った。「オール沖縄」勢力が推す現職の玉城デニー氏(62)が先行し、自民、公明などが支援する新人で前宜野湾市長の佐喜真淳氏(58)が追っている。新人で前衆院議員の下地幹郎氏(61)は厳しい。一方、有権者の2割が態度を明らかにしておらず、情勢は変わる可能性がある。(知事選取材班)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!