新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

台風14号が温帯低気圧に変化、東日本では大雨継続の見通し 各地で秋の気温に


*気象庁
9月20日午前に台風第14号(ナンマドル)は温帯低気圧に変わりました。

台風14号は九州地方を通過すると急激に勢力が弱まり、近畿地方を超えた辺りで台風から温帯低気圧に変化。
温帯低気圧に変わった後も大きな雨雲が残っていることから、東日本ではしばらく大雨が続くことになると予想されています。

今後は関東地方や東北地方で明日まで荒れた天候が続き、場所によっては24時間で100ミリを超える豪雨が降ることになりそうです。

また、台風が運んできた風によって各地の気温が下がり、東京都でも秋の平均的な気温まで涼しくなっています。

 

台風14号 温帯低気圧に 東日本と北日本 引き続き大雨に警戒を
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220920/k10013827231000.html

日本列島を縦断した台風14号は、20日朝、日本の東の海上で温帯低気圧に変わりました。東日本と北日本ではこのあとしばらく局地的に激しい雨が降る見込みで、引き続き大雨に警戒が必要です。
気象庁によりますと、18日の夜、鹿児島市に上陸した台風14号は20日朝にかけて西日本から東北を縦断したあと、午前9時に三陸沖で温帯低気圧に変わりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!