新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

航海中のクルーズ船で乗客800人が陽性に!乗員乗客4600人、運行は継続へ プリンセス社のマジェスティック・プリンセス号


*ABCNEWS
かつて日本でも問題視されたダイヤモンドプリンセス号を運用していたプリンセス社のクルーズ船で大規模な集団感染が発生しました。

集団感染が発生したのはクルーズ船「マジェスティック・プリンセス」で、11月12日に航海中の船内で乗客3300人の検査を行ったところ、約800人が新型コロナウイルスに感染していたことが判明。
当時は乗員乗客4600人が乗船しており、17%の陽性率だったと報じられています。

CNNの記事によると、陽性者は全員が軽症または無症状で、他の乗客と切り離す措置を講じたとのことです。
その後にオーストラリアのシドニーに入港し、陽性者を下船させた上で運行を継続。
今のマジェスティック・プリンセスはシドニーの出港後に、次の目的地であるメルボルンとタスマニアを目指して移動しています。

 

乗客800人がコロナ陽性、クルーズ船がシドニー入港
https://www.cnn.co.jp/business/35195995.html

(CNN) 乗客数百人に新型コロナウイルスの陽性反応が出たクルーズ船「マジェスティック・プリンセス」が、オーストラリアのシドニーに入港した。

カーニバル・オーストラリアの12日の記者会見によると、同船は12日間の航海の半ばで集団感染が発生し、乗客3300人の検査を行ったところ、約800人の陽性が判明。乗員も少数が陽性と判定された。

CNN提携局のナインニュースによると、同船には当時、乗客乗員4600人が乗船していた。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!