新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【衝撃】妻殺害容疑で自民党の丸山大輔議員を逮捕 取材に「早く犯人が捕まってほしい」などと発言も


*丸山大輔議員HP
去年9月に長野県塩尻市で長野県議会の丸山大輔議員(48)の妻・希美さん(47)が殺害された事件で、警察は夫の丸山大輔県議を殺人の疑いで逮捕したと明らかにしました。

NHKの記事によると、逮捕されたのは現在2期目の自民党議員である丸山大輔氏で、2021年9月29日の朝に塩尻市の住宅で希美さんが窒息死の状態で発見され、その後の捜査で丸山大輔議員が事件に関わっていた疑いが強まり、11月28日夜に殺人の疑いで逮捕されたとのことです。

丸山大輔県議は自民党の公認候補でもあり、逮捕前のメディア取材では「早く犯人が捕まってほしい」「なんでこんなことになったのか分からない」などとコメントしていました。

当時のインタビュー記事を見てみても、丸山大輔議員の発言と態度はまるで他人事のようだと言え、その落差はネット上でも大きな注目を集めています。

 

妻殺害容疑で長野県議会議員を逮捕
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20221128/1010024806.html

2021年9月、長野県塩尻市で県議会議員の妻が自宅で首を絞められて殺害された事件で、警察は夫の県議を28日夜、殺人の疑いで逮捕しました。
警察は詳しいいきさつを調べることにしています。
2021年9月29日の朝、塩尻市にある酒造会社の店舗兼住宅で、長野県議会の丸山大輔議員(48)の妻の希美さん(当時47)が死亡しているのが見つかりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!