新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中国当局が感染者数の公表中止へ 1日あたりの新規感染者数不明、政府高官の感染報告も相次ぐ!


中国国家衛生健康委員会が新型コロナウイルスの新規感染者数について、毎日の発表を止めると明らかにしました。
これは共同通信社など複数のメディアが中国当局からの発表として報道したもので、ゼロコロナ政策の見直しから新規感染者数の発表を中止すると表明。

さらには中国外務省の趙立堅報道官らも新型コロナウイルスに感染し、自宅療養を行っていると報じられています。

中国における感染状況は次々に情報が非公開にされており、一1日3000万人のペースで増えているとも言われているほどです。
今後も状況は変わらない可能性が高く、中国の隣国である日本にとっても他人事ではありません。

 

中国当局、毎日のコロナ感染者数の公表中止
https://nordot.app/979566883603644416

【北京共同】中国国家衛生健康委員会は25日、新型コロナウイルス感染者数の毎日の公表を取りやめたと発表した。
© 一般社団法人共同通信社

中国外務省報道官も新型コロナに感染か、香港メディア報道
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/251616?display=1

新型コロナの感染の急拡大が進む中国で、外務省の報道官も感染の疑いです。
香港メディアは24日、中国外務省の趙立堅報道官が新型コロナに感染し、自宅で療養しているとみられると伝えました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!