新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカ大寒波で死者60人に拡大!NY州に非常事態宣言発令、モンタナ州ではマイナス45度!「戦場のようだ」「閉じ込められて凍死」


*CBCNEWS
猛烈な大寒波に襲われているアメリカで、確認された死亡者数が60人に拡大しました。

モンタナ州では気温が摂氏マイナス45度にまで落ち込み、フロリダ州南部でもかつて無いほどの寒さによってイグアナが凍りつき、木から落下するシーンが目撃されたほどです。
クリスマスからの大寒波によって車に閉じ込められて凍死するなどの報告が多発し、28日までに60人以上の死亡が確認されました。

CNNやBBCの記事によると、猛烈な寒さと強風によって東海岸を中心にして大きな被害が発生中で、政府はニューヨーク州に「非常事態宣言」を発令。

ニューヨーク州の死者数は27人と一番多く、低気圧と満潮が重なったことで高潮も発生したことが被害を拡大させる要因となっています。
マンハッタンの周辺も水位が上がったことで浸水する地区が発生し、その水が引くことで地区全域が凍ってしまったのです。

北極や南極のような雪景色がニューヨークに出現しているほどで、物流や交通の混乱状態も長引いていると報じられています。

 

アメリカ大寒波 政府がNY州に「非常事態宣言」発令
https://www.fnn.jp/articles/CX/464756

アメリカで歴史的な寒波が続き死者が60人にのぼるなか、26日、政府はニューヨーク州に「非常事態宣言」を発令しました。
23日から続く記録的な寒波の影響でアメリカ全土で少なくとも60人が死亡しました。

北米の大寒波、街は「戦場のよう」 NY州バッファローで死者27人
https://www.bbc.com/japanese/64099567

北米を襲った大寒波で、米ニューヨーク州バッファローが甚大な被害を受けている。キャシー・ホークル・ニューヨーク州知事は26日、街がまるで戦場のようだと述べた。

バッファローでは26日までに、大寒波に関連した死者が27人確認されている。

ニューヨーク州のホークル知事は、22日から「母なる自然との闘いが続いており、自然があらゆるものを我々に打ちつけている」と述べた。

 

 

 

関連過去記事

まるで氷河期、大寒波が到来したアメリカが氷漬けに!地球寒冷化説も飛び交う!少なくとも38人死亡 170万世帯が停電
https://johosokuhou.com/2022/12/27/63817/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!