新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

田原総一朗氏「だったらこの国から出て行け!」 朝生での激高発言に批判殺到!放送後にツイッターで謝罪


*田原総一朗氏ツイッター
1月1日に放送された政治討論番組「朝まで生テレビ!」で田原総一朗氏が暴言を言ったとして物議を醸しています。

問題となっているのは「日本は立て直せる?」というようなテーマで若者たちと田原総一朗氏が議論している場面で、お笑いタレントのたかまつななさんが「日本社会でもう諦めがはびこってると思う」などと発言。
これに田原氏が強い不満を感じたようで、「本当は日本は良くなると思ってるの、思ってないの?」と言葉を強め、日本の未来は絶望的だと語っているたかまつさんに「だったらこの国から出て行け!」と激怒しました。

どうやら、日本の未来はどうにかすれば立て直すことが出来るというような方向のコメントが欲しかったようで、自分が想像していたコメントとは違う発言があったことに激怒したと見られています。

番組の終了後にたかまつさんのツイッターを引用しながら、田原氏は「失礼致しました。たかまつさんには絶望しないで頑張り続けて欲しいので、その気持ちをぶつけてしまいました。これからも宜しくお願い致します」と謝罪し、一連の発言内容を弁明していました。

過去にもテレビ番組で田原氏が激高することは何度かありましたが、最近は人の話を聞かない場面も多数見られ、ネット上だと田原氏に対する批判や番組起用を見直すように求める声が相次いでいます。

 

田原総一朗氏「だったらこの国から出て行け!」 朝生で出演者に激高→放送後に釈明して和解
https://news.yahoo.co.jp/articles/d51c21ea6de9857d1724dacb8db5466998b66dfd

 「私は主権者教育とか、子供にお金をかけるっていうことをやらない限り、これは『×』のままだと思います」と主張したたかまつさんに、田原氏は「あなたは、本心(から)×なの? 本当は日本は良くなると思ってるの、思ってないの?」と問いかけた。

たかまつさんが「思ってないです。だって」として説明を続けようとすると、田原氏は「だったらこの国から出て行け!」と激怒。困惑するたかまつさんに、田原氏は「この国に絶望的だったら、出ていきゃいい」とした。

たかまつさんは激昂する田原氏に怯むことなく「違いますよ」「(人々は)日本の教育にどのくらい本気でいるのか」として、教育の重要性を主張した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!