新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【緊急速報】ザポリージャ原発付近のダムを破壊!崩壊するダムの映像も!原発用の冷却水を供給 ロシア軍が占領中 両軍ともに関与否定


*Faytuks News Δ@Faytuks
ウクライナで最大規模の原子力発電所であるザポリージャ原発の冷却水を供給しているダムが崩壊しました。
破壊されたのはドニプロ川にあるカホフカ水力発電所のダムで、この場所はザポリージャ原発がある川の下流に位置しています。

複数のメディアによると、ダムの水をせき止める部分が綺麗に破壊され、大量の濁流が河川に流れ込んでいる様子が確認されたとのことです。

カホフカはロシア軍が占領している地域で、ロシア系のカホフカ市長は「ダムは砲撃で上部が破壊された」とコメントし、ウクライナの攻撃で崩壊したと主張。

ウクライナ側もロシア軍が意図的に崩壊させたと指摘しており、両軍ともにダムの破壊工作は強く否定していました。

しかしながら、ダムを破壊するためには大量の爆薬が必要となることから、ウクライナ軍の砲撃程度でここまでの崩壊を引き起こせるかは疑問があると言え、ロシア軍がウクライナ軍の進軍を妨害する目的で破壊した可能性が高そうです。
*ザポリージャ原発は半年以上前から停止中で、直ちに放射能事故が起きる心配は無し

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!