新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

河野太郎大臣「反ワクチン運動、デマを通じて接種を妨げるのは慎んでいただきたい」


*河野太郎会見 デジタル庁
河野太郎デジタル相がワクチン接種への反対運動について、非科学的なデマを広げていることがあるとして、懸念のコメントを発表しました。

これは産経新聞が報道したもので、1月28日に名古屋市で行われた街頭演説にて、河野大臣は「運動を行っている方々のほとんどは科学的に根拠のない話を繰り返している。デマを通じて接種を妨げるのは慎んでいただきたい」と発言。
反ワクチン運動の多くは科学的な根拠がない話ばかりだと強調し、デマ情報を広げてワクチン接種を妨害するのは止めてほしいと語っていたのです。

厚生労働省の報告書においてもワクチン接種後に多数の人が亡くなっている事実が確認されているわけで、河野大臣の発言はそれを全て無視するものであり、ネット上でも河野大臣の認識に疑問や批判を投げかけるコメントが飛び交っていました。

 

反ワクチンに根拠なし 河野デジタル相が演説
https://www.sankei.com/article/20230129-G62BHUVU3ZMYHKVJPQVG5DIL2I/

河野太郎デジタル相は28日、名古屋市で街頭演説し、新型コロナウイルスのワクチン接種に反対する運動について言及した。「運動を行っている方々のほとんどは科学的に根拠のない話を繰り返している。デマを通じて接種を妨げるのは慎んでいただきたい」と述べた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!