新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

トルコ大地震で天然ガスのパイプライン破損か 爆発炎上を確認、住宅街に火柱!余震多発で救出・復旧作業が難航


2月6日午前にトルコで発生したマグニチュード7.8の大地震ですが、この地震によって天然ガスのパイプラインが爆発炎上したとの情報が飛び交っています。
場所はトルコ南部のカフラマンマラシュやアドゥヤマンで、ここには世界有数の天然ガスのパイプラインが設置されており、そこの一部が大地震で破損した可能性が浮上。

既にパイプラインの近くで巨大な火柱が立ち昇っている様子や燃え上がっている光が確認されており、余震も多発している影響で復旧作業が難航していると報じられています。
本震のマグニチュード7.8が発生した後もマグニチュード5~6程度の強い地震が頻発中で、インフラが途切れた影響もあって復旧作業はかなり時間が掛かる見通しです。

また、隣国のシリアも被害が大きく、これからトルコ大地震の被害報告はさらに拡大することになると見られています。

 

トルコでM7.8の地震、強い余震続く
https://www.cnn.co.jp/world/35199613.html

(CNN) トルコ南部で6日、マグニチュード(M)7.8の地震が発生した。米地質調査所(USGS)が明らかにした。

USGSによると、地震はトルコ南部ガジアンテプ県ヌルダギの23キロ東部で発生。震源の深さは24.1キロだった。

この地震の約11分後、トルコ中部をM6.7の強い地震が襲った。この地震の震源の深さは9.9キロだった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!