新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

地震雲?トルコM7.8大地震、直前に奇妙な雲が報告されていた!目の形をした赤黒い雲 


*ロイター通信
2月6日午前に中東のトルコでマグニチュード7.8の大地震が発生しましたが、この地震が発生する直前に震源地付近の上空で地震雲と見られる奇妙な雲が観測されていました。

この奇妙な雲は北西部の都市ブルサで撮影されたもので、1月19日朝に雲の色がオレンジから赤、黄色へと変化する様子が動画にも残っています。
まるでUFOや巨大な目みたいな形をしており、トルコの気象局は強い風が丘や山を越える際に発生するレンズ雲の一種だと説明していました。

日本においても阪神淡路大震災前に赤色の竜巻雲が報告され、空の色合いは日本の大地震前とも一致しています。
地震雲の発生メカニズムに関しては前に東大の学者が実験調査したものがあり、強い電磁波を浴びると雲の形状が竜巻型やうろこ状に変化すると報告されていました。
不明点も多い地震雲ですが、それだけに関係すると思われる現象のデータは出来るだけ集め、今後の地震予測などに活用するためにも分析しておく必要性があると言えるでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!