新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

再び千葉県の海岸にイルカ集団座礁!少なくとも7頭の報告、先日には32頭 海底で何らかの異常活動?大地震の前兆か


*NHK
4月3日に千葉県長生郡一宮町の海岸でイルカの集団座礁が報告されましたが、その翌日である今日も同じようなイルカの集団座礁が目撃されました。

イルカの集団座礁が報告されたのは一宮町からいすみ市にかけての海岸で、4月4日朝の時点で7頭のイルカが座礁していたと報告。
NHKの記事によると、先日の座礁では地元住民らの協力で約30頭のイルカが沖合に帰されましたが、3頭は間に合わず死んでしまったとのことです。

今日の座礁も4頭は死んでいて、残りのイルカたちも弱っていると伝えられています。

高度なソナーを搭載しているイルカの集団座礁は海底の異常や軍用ソナーのような強い電磁波を感知した場合に発生することが多く、いわゆる巨大地震前の前兆現象として報告されている電磁波を感知した場合にも同じような状態になっている可能性が高いです。
かつての東日本大震災の1週間前にも茨城県でイルカの集団座礁が起きており、2度も千葉県の沖合でイルカの集団座礁が発生したのは非常に不気味だと言え、引き続き大地震の発生に注意が必要だと言えるでしょう。

 

千葉 房総半島の海岸に再び7頭のイルカ 打ち上げられる
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230404/k10014028531000.html

3日に30頭余りのイルカが打ち上げられているのが見つかった、千葉県の房総半島の海岸に4日朝、再び7頭のイルカが打ち上げられました。
このうち4頭は死んでいたということです。
千葉県一宮町から、いすみ市にかけての海岸では3日、32頭のイルカが打ち上げられ、このうち3頭が死に、残るおよそ30頭は沖合に帰されました。

 

 

関連過去記事

約30頭のイルカ、千葉県の海岸でイルカの打ち上げ報告が相次ぐ!東日本大震災前にも類似の報告 千葉・一宮町の海岸
https://johosokuhou.com/2023/04/03/66644/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!