新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

約30頭のイルカ、千葉県の海岸でイルカの打ち上げ報告が相次ぐ!東日本大震災前にも類似の報告 千葉・一宮町の海岸 


*VIPDM69@vipdm69
千葉県長生郡一宮町にある東浪見海岸で、大量のイルカが打ち上げられていたのが確認されました。

イルカが確認されたのは4月3日午前6時半ごろとなっており、複数の住民が数十頭のイルカが海岸で動けない状態になっている様子を確認。
地元住民やサーファーらがイルカの救助作業を行いましたが、あまりにも数が多くて大変は助けることが出来なかったと報告されています。

イルカの打ち上げがあったのは一宮町の海岸およそ500メートルほどの範囲で、少なくとも30頭は居たと報じられていました。

東日本大震災の1週間ほど前にも同じようなイルカの打ち上げ報告が茨城県であり、今回のイルカの打ち上げもかなり似ている部分が多いです。
2011年3月4日に茨城県鹿嶋市の海岸で50頭ほどのイルカが確認され、その翌週の3月11日には東日本大震災が発生しました。

同じパターンだとすれば、来週の4月10日~15日ごろが危険日になると思われますが、地震の規模や場所によって行動パターンが変わることもあり得ると言え、仮に地震前兆だとしても具体的な時期は特定するのが難しそうです。

 

【速報】約30頭のイルカが海岸に打ち上げられる 千葉・一宮町の海岸
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/412066?display=1

海岸におよそ30頭のイルカが打ち上げられました。

午前6時半ごろ、千葉県一宮町の海岸で、サーフィンをしていた女性から「波打ち際にイルカが打ち上げられている」と通報がありました。

一宮町役場によりますと、海岸のおよそ500メートルにわたってイルカおよそ30頭が打ち上げられています。そのうち、およそ5頭は死んでいることが確認され、役場などが対応にあたっています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!