新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ドナルド・トランプ氏、大統領選挙に立候補を表明か!?11月14日にも正式表明 2024年大統領選挙


*NEWS
アメリカ共和党のドナルド・トランプ前大統領が2024年の大統領選挙に立候補する方向で調整していることが分かりました。
これはトランプ氏が複数のメディアを通して発表したもので、今月8日の中間選挙の結果が発表された後、11月14日にも大統領選挙への出馬を表明するとしています。

中間選挙では共和党が議席を増やすとの調査結果が出ており、民主党が劣勢になっていることを受けて、トランプ氏も大統領選挙に出馬する意向を固めたのではないかと見られているところです。

トランプ氏を巡ってはアメリカ国内での賛否両論が大きく割れている状態で、再びトランプ氏が出馬となった場合、アメリカの国政は大きく意見が二分されることになるとも言われています。

 

【詳しく】トランプ氏14日にも立候補表明?専門家はどう見る?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221106/k10013882461000.html

2024年の大統領選挙に向けて、今月14日にも立候補表明を検討していると報じられたトランプ前大統領。今月8日に迫った中間選挙の結果はトランプ氏の動向を左右するのか。最新情勢を詳しく解説します。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!