新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウクライナ軍が大攻勢開始へ 多方面で同時に攻撃、ワグネルの乱で反転攻勢!ワグネルの戦闘員はロシア軍と再契約


*ABCNEWS
先日に民間軍事会社ワグネルの武装蜂起が起きて混乱したロシアですが、これに合わせてウクライナ軍も各地で大規模な攻勢を開始したことが分かりました。

ウクライナ軍は6月25日からヘルソン州のアントノフスキー橋近くで軍事攻勢を行っており、大規模な砲撃援護を受けながらフェリーを使って渡河作戦を開始。
大規模な戦闘が起きていることを示す熱源も多数確認され、ヘルソン州を中心としてウクライナ軍が反転攻勢を可能性が高いです。

ウクライナのマリャル国防次官はSNSで反転攻勢を行っていると認めた上で、バフムトやヤヒドネなどの数カ所で攻撃を仕掛けていると発表しました。

ウクライナ軍はこれまでの反転攻勢では主力部隊を温存していたと見られ、この攻勢こそ本格的な大攻勢のスタートではないかとも言われています。

ワグネルの乱でロシア軍が手薄になっている今が攻めるチャンスだと判断した形で、ロシア軍はワグネルの兵士らと再契約することで取り込もうとしていますが、ウクライナの方が攻勢のスピードが早い感じがあるところです。

 

ウクライナ軍、ロシアに多方面攻撃 国防次官が発表
https://www.cnn.co.jp/world/35205686.html

(CNN) ウクライナ軍は24日、民間軍事会社ワグネルの武装蜂起で混乱するロシアに対し、多方面で同時に反転攻勢をかけた。
マリャル国防次官はSNS「テレグラム」で、東部の部隊が同日、複数の方向に攻撃を仕掛けたと発表。具体的にバフムート、ヤヒドネなど数カ所の名前を挙げた。

ワグネルの戦闘員、基地に戻り軍と契約へ ロシア大統領府
https://www.cnn.co.jp/world/35205685.html

(CNN) ロシア大統領府のペスコフ報道官は記者団に対し、民間軍事会社ワグネルのトップ、エフゲニー・プリゴジン氏との間で結ばれたモスクワへのワグネル部隊の進軍中止に関する合意の詳細を明かし、希望する者はロシア国防省と契約することになると述べた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!