新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【騒然】山手線・新宿駅に刃物男、乗客らがパニック状態で一斉に車両から逃げ出す!3人負傷 山手線は一時運転見合わせ


*@_mgmg_tv_
6月25日夕方にJR新宿駅の山手線の車内で刃物を持った男性がいるとして、乗客が一斉に車両から逃げ出すなどのパニック状態になりました。

報告があったのは午後4時頃で、一部の乗客が「刃物を持った男がいる」などと110番通報。この騒ぎを見た周囲の人たちがパニック状態となり、一斉に数百人の乗客が押し合うような状態となって車両から逃げ出すほどの騒動に拡大しました。
その様子はツイッターにも動画で投稿されており、刃物を振り回している男性が居るとの話になって、駅のホールにも混乱が広がったとされています。

この騒動で山手線は一時運転見合わせが発表され、20分ほど運行が止まることになりました。
刃物を持っていた男性は料理人だったようで、職場から包丁を移動している最中に、包丁を隠しているタオル部分が外れてしまったことで包丁が露出し、それを周囲の乗客らが勘違いして騒動が拡大した可能性があるとされています。

最近は物騒な事件も多いだけに、包丁を見た乗客らが過剰反応してしまった形で、それだけ多くの人たちが社会に不安を感じていることを示しているのかもしれません。

 

JR新宿駅 山手線車内に刃物持った人と通報 避難した3人がけが
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230625/k10014108881000.html

25日夕方、JR新宿駅の山手線の車内で刃物を持った人がいるという110番通報があり、一時、乗客が避難する騒ぎとなり、3人が転倒するなどしてけがをしました。
この人物は警視庁に対し「自分は料理人で、タオルに包んで持ち帰っていた包丁が車内で見えてしまった」と話しているということです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!