新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】全国各地で猛暑日を観測!11時に埼玉で35℃超、関東甲信越地方は37℃予想も!豪雨被災地も熱中症に警戒を!


今日は日本中で気温が急上昇しています。

気象庁の最新情報によると、7月11日午前11時の時点で埼玉県の越谷では最高気温が35℃以上に上昇、このまま関東甲信越地方で最高気温37℃付近まで上昇する見通しで、今年1番の猛暑日となりそうです。
大阪や名古屋、福岡もほぼ同じくらいまで気温が高くなると見られ、先日に記録的な豪雨となった九州地方においても熱中症への注意情報が発表されています。

これから午後にかけてさらに気温が高くなることから、35℃の猛暑日となる地域は増えることになるでしょう。
7月13日金曜日までこの猛暑日は続くため、30℃以上の地域にお住まいの方はこまめな水分補給を心がけるなど熱中症予防を万全に行ってください。

 

気象庁 気温情報
https://www.jma.go.jp/jma/index.html

熱中症に厳重警戒を 関東甲信で37度 大雨被災地も30度超の予想
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230711/k10014124951000.html

11日も全国的に気温が上がり関東甲信では最高気温が37度と予想されるなど猛烈な暑さとなる見込みです。記録的な大雨となった九州北部の被災地でも30度以上の真夏日が予想され熱中症に厳重な警戒が必要です。
気象庁によりますと10日は、山梨県大月市で38.7度に達するなど関東甲信や東海などで猛烈な暑さとなりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!