新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

米デスバレーで最高気温53℃!中国の新疆トルファンでも52.2℃、過去最高を続々と更新 世界各国で猛暑観測 「まるでドライヤー」


*@bbcweather
世界各国で凄まじい猛暑を観測しています。

ロイター通信のまとめによると、アメリカのカリフォルニア州デスバレーでは気温が53度まで上昇、フェニックスでも17日は45.5度を記録しました。
猛烈な熱波はヨーロッパやアメリカ、アジアなどの世界各国で観測され、ギリシャの首都・アテネでは連日の37度以上によって倒れる人も続出しています。

さらには中国の新疆トルファン盆地の町で気温が52.2度まで気温が上がっており、この猛暑は今後も5日間程度は継続する可能性があるとされていました。

猛烈な熱波はまるでドライヤーやコインランドリーの中とも言われているほどで、日本を含めた世界中で記録的な猛暑が継続しています。

 

中国で気温52.2度、過去最高更新 新疆トルファン盆地
https://jp.reuters.com/article/asia-weather-china-heatwave-idJPKBN2YX0AW

[北京 17日 ロイター] – 中国北西部の乾燥地帯にある遠隔地の町で16日、気温が52度を突破し、国内の過去最高記録を更新した。

国営の新疆日報は17日、新疆トルファン盆地の町で16日に気温が52.2度まで上昇したと伝えた。記録的な暑さは少なくとも向こう5日間は続くとみられている。

これまでの最高記録は、同じ盆地の別の町近郊で2015年に観測された50.3度だった。

世界各地で猛暑続く、米デスバレー53度 韓国などは豪雨被害
https://jp.reuters.com/article/global-weather-idJPKBN2YY00U

[フェニックス(米アリゾナ州) 17日 ロイター] – 世界各地で猛暑が続く中、アジア、欧州などでは17日も気温が危険な水準まで上昇した。米国では西部と南部で記録的な暑さに見舞われた一方、北東部は洪水につながる豪雨が降り、中西部では山火事が発生している。

中国では北西部・新疆トルファン盆地の町で16日、気温が52.2度まで上昇し、国内の過去最高記録を更新した。

米カリフォルニア州のデスバレーでは気温が53度まで上昇。フェニックスは17日に45.5度を記録し、18日連続で43度を超えて過去最長に並んだ。予報では少なくともあと1週間は熱さが続くとみられる。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!