新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

クレミンナの森でロシア軍が大敗北!ウクライナと双方が同時攻勢、東部のほぼ全域で激しい戦闘継続!米軍「ウクライナは兵力を温存中」


ウクライナ東部のクレミンナの森でロシア軍が大敗北しました。

ウクライナ東部では数千キロの広い範囲でウクライナ軍とロシア軍の双方が攻勢を実施しており、ロシア軍がウクライナ軍の横腹を狙ったクレミンナの森における戦いでロシア軍は大敗。7月19日の時点で戦線が数百メートルほど一気にウクライナが押し込んだ様子が確認され、全体的にロシア軍の損耗が激しいと伝えられています。

ただ、ウクライナ軍も先月から行っている反転攻勢の進撃速度が予想よりも遅く、ロシア軍の防衛陣地と大量の地雷によって反転攻勢の速度がかなり落ち込んでいるのが実情です。

一方で、ロシア軍も各地で局所的な侵攻を継続中ですが、こちらもほぼウクライナ軍によって撃退され、ロシア軍の犠牲者数が相当な勢いで急増しています。
この1ヶ月間の戦闘で両軍の損耗率はウクライナ1:ロシア3となり、ロシア軍のほうが3倍程度の被害が出ていると報告。

さらにはウクライナ軍が温存している予備兵力の存在があるとして、まだ戦況はどうなるかは未知数だとしていました。

 

↓ウクライナ各地の戦況

 

クリミアの軍演習場で火災 ロシア側 “2000人以上避難させる”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230719/k10014135971000.html

ロシアが一方的に併合したウクライナ南部クリミアにある軍の演習場で火災があり、ロシア側は2000人以上を避難させるとしています。クリミアでは橋の損壊が起きたばかりで、ロシア側は一層警戒を強めているとみられます。
ウクライナ空軍は19日、ロシア軍が巡航ミサイルやイラン製無人機を使って攻撃を仕掛けてきたと発表し、主に南部オデーサ州が標的になったとしています。

ウクライナ反攻、「失敗にはほど遠い」 米軍トップ
https://www.cnn.co.jp/usa/35206733.html

(CNN) 米軍制服組トップのミリー統合参謀本部議長は18日、ウクライナによる反攻について、予想よりも進攻が遅いものの「失敗にはほど遠い」と述べた。
ミリー氏は、ウクライナによる反攻が5~6週間前に始まり、事前の軍事演習ではある程度の前進が予想されたものの、速度が落ちていると指摘。その理由は「紙の上の戦争と現実の戦争は違うからだ」と説明。生身の人間が現実の機械で実際に地雷を除去して実際に死亡しているとし、生き残って地雷原を突破するために部隊の速度が落ちる傾向があると語った。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!