新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】ビッグモーターの兼重宏行社長が辞任へ!損害保険ジャパンからは37人出向 ビッグモーター前の街路樹に除草剤疑惑も


7月25日に中古車販売大手「ビッグモーター」の兼重宏行社長が辞任する方向で調整していることが分かりました。

11時から都内で臨時会見を行っており、不適切な保険金請求に関するお詫びと新たな経営体制への移行を表明。
そこで兼重宏行社長が責任を取って辞任するとコメントした上で、新しい経営体制に見直すと明らかにしました。

一方で、ビッグモーターの不祥事は保険金の不正請求以外にも拡大し、ビッグモーターの店舗前にある街路樹が不自然に枯れていた問題が発覚。
展示車両が道路から見えやすいように、何かを撒いて木を枯らすビッグモーター社員の姿もあり、ネット上でビッグモーターが意図的に街路樹を無断で除去していたのではないかと問題視されています。

損害保険ジャパンもビッグモーターに計37人の出向者を出していたことが判明し、金融庁は保険業法に基づき、損保ジャパンにも報告命令を出すことも視野に実態調査を開始しました。
保険金不正が損保ジャパンにも拡大する可能性があると言え、ビッグモーターだけで騒動が収まるかどうかに注目が高まっています。

 

ビッグモーターの兼重宏行社長、辞任の方向で調整 25日11時から都内で記者会見
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bcfa653303b7b7a035d996453f5ae67fada1caa

ビッグモーター(東京都港区)の兼重宏行社長が辞任する方向で調整していることがわかった。7月25日11時から都内で会見する。「不適切な保険金請求に関するお詫びと新たな経営体制に関する記者会見」としている。一連の自動車保険の不正請求について説明し、陳謝する見込み。

兼重社長は1976年に山口県岩国市で同社を創業、一代で日本最大級の中古車販売会社に育てあげた。

ビッグモーターに37人出向 修理担当部長も―損保ジャパン
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023072400960&g=eco

 損害保険ジャパンが中古車販売大手ビッグモーター(東京)に2011年以降、計37人の出向者を出していたことが24日、分かった。保険金の不正請求が広がった時期に、事故車の修理を担当する板金塗装部門の担当部長を務めた出向者もいた。金融庁は保険業法に基づき、損保ジャパンに報告命令を出すことも視野に実態を調査する。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!