新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】イスラエル首相が米大統領に地上部隊投入を通達!「投入以外に選択肢はない」「地球上から抹消する」


*BBC
イスラエルがガザ地区に地上侵攻するとの意向をアメリカ大統領に通達したことが分かりました。
これは複数のメディアが報道した情報で、イスラエルのネタニヤフ首相はアメリカのバイデン大統領に「地上部隊の投入以外に選択肢はない」と伝え、地上部隊の投入はほぼ確定だと強調。
アメリカ側もイスラエル支持を表明し、いよいよ本格的な地上侵攻が目前に迫っていると見られています。

10月7日からの戦闘で双方の死者数2300人を超えており、この地域で発生した武力衝突としては半世紀で最悪規模となりました。
特にイスラエルは自国で受けたダメージの10倍返しをすることが多く、今回は万を超えるような犠牲者を覚悟してガザ地区への総攻撃を実施する可能性が高いです。

 

イスラエル、地上戦最終準備か-ハマスを「地球上から抹殺」と国防相
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-10-12/S2DZPDDWX2PS01

イスラエルのネタニヤフ首相は11日の緊急政府と戦時内閣の発足後、イスラム組織ハマスを壊滅させると公約し、ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザへの大規模な地上攻撃を示唆する趣旨の発言を行った。
ネタニヤフ首相は夜遅くにガラント国防相および野党を率いるガンツ前国防相と共にブリーフィングに臨み、「ハマスのテロリストは残らず亡き者とする」と述べた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!