新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

百田尚樹氏らが日本保守党を結党!河村名古屋市長が共同代表に 右派勢力が集結か 約5万人の党員で活動へ


*日本保守党
作家の百田尚樹氏を代表とする日本保守党が結党記者会見を行いました。
名古屋市の河村たかし市長も日本保守党の共同代表に就任し、河村市長が代表を務める地域政党「減税日本」とは「特別友党関係」を締結。

減税日本と日本保守党の連合政党となった形で、合わせて約5万人の党員が参加していると発表しました。

記者会見で代表の百田尚樹氏は「野放図な移民政策やLGBT理解増進法にみられる祖国への無理解によって日本の文化や国柄、ナショナルアイデンティティーが内側から壊されかかっている」「断固として日本を守る。そのための新たな政治勢力が必要だ」などと語り、日本保守党を新たな政治勢力として参入させる価値があると強調。
今の既存政党の政策に不信感があるとして、いわゆる保守系の強い政策が必要だとアピールしていました。

日本保守党の事務総長にはジャーナリスト・有本香氏の名前も見られ、自民党よりもさらに右派路線の政党になるのではないかと見られています。

 

【速報】百田尚樹氏らが日本保守党を結党 河村名古屋市長が共同代表就任 百田氏「断固として日本を守る」
https://www.fnn.jp/articles/-/601908

作家の百田尚樹氏らが17日、新たな政党「日本保守党」の結党記者会見を開いた。

百田氏が党代表に就き、ジャーナリストの有本香氏が事務総長を務める。さらに河村たかし名古屋市長が代表を務める地域政党「減税日本」と特別友党関係を結び、河村氏が日本保守党の共同代表に就任することが発表された。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!