新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

最強装甲ブルドーザーD9Rやナメル兵員輸送車がガザに!100kg爆弾や対戦車兵器でも破壊できない要塞車両 イスラエル軍は総力戦の構え


中東・パレスチナのガザ地区周囲に集結しているイスラエル軍ですが、集まっている装甲部隊の中には世界最強の防御力を持っていると言われている装甲ブルドーザーD9Rやナメル兵員輸送車などの姿が確認されました。

装甲ブルドーザーD9Rは大型履帯式ブルドーザー「キャタピラーD9」をイスラエルが独自に改良したもので、いわゆる対戦車兵器や100キロ爆弾の直撃にも耐える重装甲を持っているブルドーザーとなっています。
重装甲によって歩兵が持っている重火器程度なら簡単に防ぐことが可能で、前にもパレスチナなどの紛争地域に投入され、敵兵士が立て籠もっている建物を撃たれながら押しつぶしていました。
D9の姿を見ただけで戦闘員が降伏したとも言われており、この動く要塞である「D9R」をイスラエル軍はガザ地区への地上侵攻に向けて複数配備しています。

また、世界で最も防御力の高い装甲兵員輸送車と評されているナメル兵員輸送車も姿が確認され、実際に地上侵攻が始まった際には、これらの車両がメルカバ戦車と並んで先陣をきって突入することになるかもしれません。
パレスチナの武装組織「ハマス」は対戦車兵器としていわゆるロケットランチャーや対戦車地雷、小型のミサイル兵器を持っていると見られていますが、このようなイスラエルの最新鋭兵器を破壊するのはかなり厳しいのではないかと思われます。

 

集結したイスラエル軍

 

至高の防御力誇るナメル兵員輸送車がガザへ 残酷な市街地攻撃支えた戦歴も
https://news.yahoo.co.jp/articles/b685694efc4961b7b126acbfa610dfb4e446ee66

パレスチナ・ガザ地区のイスラム組織ハマスのテロリストたちは7日、イスラエル南部の境界壁を突破して衝撃的な拉致・殺害作戦を行った際、イスラエル軍のナハルオズ基地も蹂躙(じゅうりん)した。

当時、ナハルオズ基地にはイスラエル軍の超重量級の装甲兵員輸送車が少なくとも13両あった。重量49トンのアチザリット12両、同70トンのナメル少なくとも1両などである。ハマスはメルカバ戦車数両とともに、これらの装甲兵員輸送車も鹵獲(ろかく)したり焼損させたりしたとみられる。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!