新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ガザ最大病院と通信途絶、病院周囲で戦闘激化!病院機能停止とも報告 多数の乳児や負傷者が放置状態に WHO「連絡途絶えた」


*BBC
イスラエル軍がパレスチナ自治区ガザにおいて、病院への包囲攻撃を強化しています。

11月12日にWHO(世界保健機関)はガザ最大のシファ病院と連絡がつかなくなったと報告し、連絡が切れる直前には病院側から電気や水、食料などが底をついてるとの連絡があったと発表。
多数の乳幼児や負傷者が病院に収容されているとして、けが人の対応すら厳しい状況が続いていると見られています。

イスラエル軍は数日ほど前からガザ地区の奥深くまで戦車部隊を侵攻させており、病院のすぐ隣まで戦車部隊を進めていました。
「病院の地下にハマスの司令部がある」と主張しているイスラエル軍は病院への攻撃も行っているほどで、世界各国から国際条約を無視した攻撃だとして批判を浴びているところです。

 

ガザ最大病院「連絡途絶えた」 戦闘激化 WHOが発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/6698650d7f18f8b41eeaeddbaba047a8938a23f1

パレスチナ自治区・ガザで続く、イスラム組織「ハマス」とイスラエル軍の戦闘で、WHO(世界保健機関)は12日、ガザ最大の病院と連絡がつかなくなったと発表した。

ハマスが地下に指令本部を置いているとする、ガザの「シファ病院」周辺では、ここ数日イスラエル軍との激しい戦闘が続いている。

WHOは「シファ病院が戦車に囲まれているという報告を最後に、病院関係者との連絡がすべて途絶えた」と明らかにした。

ガザ最大病院の機能が停止、付近で戦闘激化 停電で早産児2人死亡とNGO
https://www.bbc.com/japanese/67390236

イスラム組織ハマスの壊滅を掲げ、パレスチナ自治区ガザ地区で地上作戦を続けるイスラエル軍は11日、ガザ地区最大の病院近くでハマスと衝突した。病院のスタッフは、院内に残る患者や避難者が恐ろしい状況の中で身動きが取れなくなっていると訴えている。

ガザ市にある、ガザ地区最大のアル・シファ病院の外科医は、病院では水も食料も電気も底をついたとBBCに語った。

アル・シファ病院付近でハマスと衝突したが、病院は砲撃していないと、イスラエルは主張している。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!