新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

松本人志氏が性加害報道に反応か 吉本興業は法的措置の検討 「辞めても良いと思ってたんやけど…やる気が出てきたなぁ〜」


*松本人志
週刊文春が取り上げたダウンタウン松本人志(60)氏の性加害告発記事について、吉本興業のトーンがダウンしています。

日刊ゲンダイの記事によると、当初はかなり強気の姿勢で法的措置を示唆していましたが、その後のメディア取材に対しては「当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです。当社としては、本件記事について、新幹線内で執拗に質問・撮影を継続するといった取材態様を含め厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定です」とコメントし、法的措置は検討の段階だとしていました。

今回の問題はそもそも8年前の出来事で、現時点だと音声や映像のような証拠も無いことから、裁判になるとしてもそれを立証したりするのにかなりの時間が必要となる可能性が高いです。
内容的にもどっちが勝っても法的に大きな利益を得ることは出来ないと思われ、下手に過去の出来事を調査されて飛び火するリスクも有るため、吉本興業も動くに動けないのが実情ではないかと思われます。

また、週刊文春が追加の証拠や情報を出してくるかどうかにも注目が集まっており、今週に掲載される最新号の内容によっては色々と方向性が変わることになりそうです。

 

松本人志「性加害報道」法的措置に“検討の予定”とトーン弱め…「やる気が出てきた」の意味は
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/334203/2

松本の報道について、吉本興業はこうコメントしている。

《当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです。当社としては、本件記事について、新幹線内で執拗に質問・撮影を継続するといった取材態様を含め厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定です》

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!