新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

関ケ原で大規模な立ち往生!自衛隊に災害派遣要請、名神高速道路で10時間以上もストップ 6キロほどの大渋滞 解消の見通し立たず


*NEXCO中日本 名古屋支社@c_nexco_nagoya
大雪の影響で1月24日に岐阜県の名神高速道路の関ケ原インターチェンジ(IC)で大規模な立ち往生が発生しています。

中日本高速道路によると、午後18時の時点で名神高速道路の関ヶ原インターチェンジ付近で上りが5.5キロ、下りは最大で6.6キロの区間で複数の車が立往生しているとのことです。
岐阜県は今回の立ち往生を受けて、陸上自衛隊に対して災害派遣要請を決定。
陸自第35普通科連隊の初動対処部隊が現場に移動中で、自衛隊が支援するほどの騒動となっております。

現時点で復旧の見通しは立っておらず、明日朝も立ち往生状態が続く可能性があるとされていました。
中日本高速道路が運転手らに飲料水や保存食、携帯トイレを配布し、なんとかギリギリの状態で維持していると伝えられています。

 

↓交通状況

 

名神高速 岐阜県関ヶ原IC付近で車両が立往生 解消のメド立たず
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240124/k10014332611000.html

大雪のため名神高速道路では、岐阜県の関ヶ原インターチェンジ付近で立往生が発生し、発生から10時間たった今も上り下りとも5キロ余りで車が動けなくなっています。依然、解消のメドは立っておらず、中日本高速道路は支援物資を配るとともに、除雪車を出して動けない車の救出作業を続けています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!