新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

名神高速の立ち往生、関ヶ原IC付近はすべて解消!発生から19時間ほど動かず 通行止めは維持


*防衛省統合幕僚監部@jointstaffpa
岐阜県の名神高速道路で続いていた大規模な立ち往生ですが、1月25日朝にほぼ全て解消されたことが分かりました。

これは中日本高速道路が発表した情報で、1月24日から19時間ほど経過した25日午前4時に岐阜県の関ヶ原インターチェンジ付近の立往生は解消。
6キロを超えるような大渋滞が発生していましたが、岐阜県から災害派遣要請を受けた自衛隊の除雪作業もあって、現在は最低限の通行が出来るようになったとされています。

ただ、岐阜羽島インターチェンジと滋賀県の栗東湖南インターチェンジの間の通行止めは継続中で、上下線ともに通行止めを解除する見通しは立っていません。
今後もしばらくは積雪の予報が出ていることから、通行止めの範囲は広がる事になりそうです。

 

E1名神高速道路における大雪に伴う通行止め区間内の車両滞留解消のお知らせ
https://www.c-nexco.co.jp/

大雪のため、E1名神高速道路で通行止めをおこなっていますが、自衛隊および岐阜県にもご協力をいただき、通行止め区間内の車両滞留が解消しましたのでお知らせします。
引き続き、高速道路の通行止め解除に向け作業を進めています。
お客さまには大変ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。

名神高速 関ヶ原IC付近の立往生 すべて解消 発生から約19時間
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240125/k10014333881000.html

名神高速道路で24日から続いていた岐阜県の関ヶ原インターチェンジ付近の立往生は、発生からおよそ19時間たった25日午前4時にすべて解消しました。

中日本高速道路によりますと、24日午前9時ごろ名神高速道路の関ヶ原インターチェンジ付近で、大型トラック2台が大雪のため立往生しました。

立往生は上りは5.5キロ、下りは6.6キロにおよび、最大でおよそ770台が滞留しました。

 

 

関連過去記事

関ケ原で大規模な立ち往生!自衛隊に災害派遣要請、名神高速道路で10時間以上もストップ 6キロほどの大渋滞 解消の見通し立たず
https://johosokuhou.com/2024/01/24/72160/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!