新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】関東で警報級の大雪の可能性!5日から寒波で気温急低下、東京23区でも積雪予報 来週は真冬の寒さが続く


気象庁の最新予報で、明日5日は関東地方のほぼ全域で積雪が予想されています。

2月5日は南岸低気圧の影響で関東地方は山沿いを中心に大雪となり、場所によっては20センチほどの積雪になる見通しです。
東京23区でも積雪が予想されているほどに冷え込み、全国的に最低気温が0℃前後まで下がることになるでしょう。

雪が降らない地域においても西日本から東日本の広い範囲で雨となる見通しで、明日から明後日は全国的に天候が崩れやすいです。
雨と雪のピークは明日の夜から明後日にかけてで、その後は路面凍結が広い範囲で発生する恐れもあります。
2月5日夜から2月6日朝は交通網も乱れると思われ、仕事などで外出の予定がある方は交通情報にも注意してください。

 

GPV気象予報
http://weather-gpv.info/

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=5

関東甲信 5日から6日山沿い中心に大雪おそれ 東京23区で積雪も
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240204/k10014346561000.html

本州の南岸を進む低気圧の影響で、関東甲信では5日昼すぎから6日にかけて山沿いや山地を中心に大雪となり、東京23区を含む平地でも雪が積もる見込みです。

気温が予想よりも低くなった場合は、平地でも警報級の大雪のおそれがあるため最新の情報に注意してください。

気象庁によりますと、気圧の谷や湿った空気の影響で、4日午前中は関東南部を中心に雪や雨が降り、東京の都心でも雪がちらつきました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!