新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍首相が記者会見!緊急事態宣言は東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡が対象に!名古屋は無し?

*会見
4月6日夕方に安倍首相が官邸で記者会見を行い、明日にも緊急事態宣言を正式に発表すると表明しました。
安倍首相は対象となる都道府県は7ヶ所あると言及し、諮問委員会の尾身会長とも緊急事態宣言の発令で合意したとコメント。

対象となる7都府県は東京都と神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県で、1ヶ月程度は緊急事態宣言を継続する方向で検討していると明らかにしています。
感染者数の上位がそのまま緊急事態宣言の対象となった形ですが、何故か愛知県だけは今回の緊急事態宣言では対象外でした。

ネット上だと「名古屋外し」「名古屋が忘れられた」などと話題になっている状態で、名古屋を緊急事態宣言の対象に入れなかったことに賛否両論が飛び交っています。

 

緊急事態宣言 あすにも宣言へ 7都府県1か月程度で 安倍首相
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200406/k10012370791000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」について、安倍総理大臣は記者団に対し、東京など7都府県を対象に1か月程度行いたいとして、7日にも宣言を行う考えを明らかにしました。7都府県は、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡です。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!