新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大地震の前兆?大阪湾でクジラに続いてイルカらしき群れ、吉村知事も困惑 クジラは大阪湾に留まる


*@sakuramaru_41
大阪湾でクジラに続いて、イルカらしき群れが確認されました。

大阪湾では今月に入ってからクジラの目撃情報が相次ぎ、2月2日朝の時点でも潮を吹いて泳いでいるクジラの様子が確認されています。
その後に今度は大阪市港区の港大橋付近でイルカらしき群れが報告されました。

ABCテレビの記事によると、地元の港湾担当者も「ここ数年でイルカは聞いたことがない。スナメリは普通に入ってきます」と困惑しているほどで、大阪の吉村知事はずっと大阪湾に留まっているクジラに懸念を表明。
去年もクジラの淀ちゃんで大騒動になりましたが、連続でクジラとイルカが大阪湾に侵入してきたのは異例中の異例で、近畿地方の沖合で何らかの異常が起きているのではないかとする声も多いです。

過去に東日本大震災や熊本地震の直前にもイルカの群れが大量に見つかった事例もあり、イルカやクジラの異常行動は大地震の前兆を彷彿とさせます。

 

クジラにつづき・・・ 大阪湾でイルカらしき群れの目撃情報
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa9c12911aaeecdb708c398729350e504ef04130

2日午前、大阪市港区にある港大橋付近でイルカらしき群れが目撃されました。
大阪市港湾局によりますと2日午前8時ごろ、大阪府警水上警察の船が港区海岸通と住之江区南港を結ぶ港大橋付近で、イルカらしき群れを見たという報告があったということです。
港湾局の担当者は「ここ数年でイルカは聞いたことがない。スナメリは普通に入ってきます」と話しています。

大阪湾のクジラ「ずっととどまっていて非常に厳しい状態」吉村知事が懸念…沖合に連れて行くのも困難 マッコウクジラのオスか
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20240202/GE00055250.shtml

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!