新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

コインチェック社、2月13日に日本円の出金再開へ 補償の時期は依然として不明


大手取引所のコインチェック社が2月13日にも日本円の引き出し制限を解除すると発表しました。コインチェックは先月に仮想通貨の不正流出が発覚してから日本円の出金を禁止し、利用者からは早期の再開を求める声が殺到。
ネット上でも持ち逃げ疑惑が浮上していましたが、正式に解除の時期が通達されたことで安堵の声が多く見られました。

ただ、被害者への具体的な補償の時期や仮想通貨の引き出しについては言及しておらず、まだ油断は出来ないと言えるでしょう。

 

コインチェック 日本円の出金についてhttp://corporate.coincheck.com/2018/02/09/38.html

このたび、お客様の資産保護ならびに原因究明のため一時停止としております日本円出金機能につきまして、外部専門家による協力のもと技術的な安全性の確認を完了いたしました。これを受け、再開に向けた今後の予定をお知らせいたします。

日本円出金再開について
現在、お客様の日本円の資産は金融機関の顧客専用口座にて安全に管理されております。これより当社にて出金に係る業務を再開し、下記の再開日以降、順次出金を再開してまいります。

再開日 : 2018年2月13日
対象通貨 : 日本円

・本件はお客様が保有する日本円の出金に関するご案内です。NEMの不正送金に係る補償の支払いではございません。
・出金処理は申請をいただいている順にて対応いたします。このため、ご指定口座への着金までお時間を頂戴する場合がございます。
・当社にて申請内容の確認が必要と判断した場合、別途お客様へご連絡をさせていただく場合がございます。
・現時点で判明していない問題等が確認された場合、予告なく再開を見合わせることがございます。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!