ヘッドライン

【ブーメラン】安倍晋三首相「あんなに長く時間を潰すとは思わなかった。観客怒るよ」

*官邸
6月28日夜に行われたサッカーワールドカップのポーランド戦で日本チームがパス回しで時間稼ぎをした問題で、安倍晋三首相のコメントが報道されました。
安倍首相は麻生太郎副総理との会話中で今回の試合に触れ、「あんなに長く時間を潰すとは思わなかった。あれじゃ観客怒るよ」と発言。

日本チームのパス回しを批判すると同時に、時間を潰した行為に疑問を投げ掛けました。昨夜の試合は政財界からも反応が多くあり、日本チームを擁護する声から批判する声まで賛否両論となっています。

ただ、安倍首相も国会答弁や審議で無駄な発言を繰り返して時間稼ぎをしていたことがあるだけに、安倍首相の発言はブーメラン(鏡を見ろと同じ)などとネット上で批判を受けていました。

 

【W杯】“西野戦術”あり?なし?政界や海外メディアで賛否両論
https://www.fnn.jp/posts/00330570HDK

斎藤農水相は、「ああいう戦術をとることは逃げているようでリスクもとっている。批判もあると思うがやるべきことはやったかな」と好意的。

一方、安倍総理はけさの閣議の前に麻生副総理らと「あんなに長く時間を潰すとは思わなかった。あれじゃ観客怒るよ」などと話していたという。

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next

ヘッドライン

   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 匿名 より:

    そこは「わたくちも見習いたい」くらい言っとけよ

  • 匿名 より:

    ここに書き込んでる多くの人たちと同じ意見ですね(^^;

  • ぼくちゃん、サッカーに口出し! より:

    安倍は「あきたいぬ」贈呈式にごり押しで出席してたらいいんだよ。「ぼくちゃん」は真剣勝負に口出しいなくていいんだよ。ぼくちゃんは!!!

  • 匿名 より:

    認識がなさ過ぎて病的ですね

  • 匿名 より:

    精神障害者の方が日本のトップですから
    国中おかしくなります。
    事件、事故 災害 etc・・・

  • 匿名 より:

    3代目によくある特徴的なのが
    「なんでもかんでも軽く考える」
    会社をよく潰すと言われる所以

  • 匿名 より:

    安倍ちゃんのフェアプレーポイントはどれくらいかなw

  • 匿名 より:

    >精神障害者の方が日本のトップですから
    国中おかしくなります。
    事件、事故 災害 etc・・・
    だからさ~
    なんで、「事件、事故 災害」が日本のトップのせいになるわけ?
    100歩譲って、事件や事故に何らかの影響があったとしても、災害は不可抗力でしょ。
    もう、そういうコジツケはやめない?
    やめないんだろうけどね。

  • 匿名 より:

    痛み分けこそ武士道qwww

  • 匿名 より:

    上手いことモリカケ有耶無耶にしやがって
    あれじゃ国民は納得しないよ
    って風には思わないのかね?

  • 匿名 より:

    災害への対応のことじゃ?
    安倍批判には、ソッコー脊髄反射のアベサポ。

    それにしても、サイコパスしんちゃんは、やっぱ言うことが並みじゃないわ。

  • 匿名 より:

    ネトウヨと同じで客観的に見れないんだろうな

  • リアルゴリラ より:

    政府のしでかした事でサッカー日本代表がとばっちりを食ってる可能性があるのに完全に他人事ですねー、利用するだけ利用しておいて。
    オイラもこれから安倍ボンが国会でちゃんと答えず有耶無耶&意味不明な答弁を繰り返したら「あんなに長く時間を潰すとは思わなかった。」と言ってやりますよ。
    っていうかここ数年ずっと「あんなに長く時間を潰すとは思わなかった。」ですけどねー。

  • 匿名 より:

    ちよい違うけど通過順位の駆け引きをしてたイングランドとベルギー戦の消化試合内容も批判されてたよね。

  • 匿名 より:

    今年最大の「お前が言うな」案件だな。

  • 匿名 より:

    >2018年6月29日 9:39 PM
    今年最大の「お前が言うな」案件が2.3日前にもありましたよね「ルールを守れ」とか。
    今年に入ってまだ半年ですが、驚異的な勢いで今年最大を更新中。

  • 匿名 より:

    安倍政権、あんなに長く時間を潰すとは思わなかった。
    あれじゃ国民怒るよ

  • 匿名 より:

    >安倍批判には、ソッコー脊髄反射のアベサポ。
    やっぱり来たよ、「アベサポ」認定。
    安倍の名前なんて、誰も出してないのにさ。
    俺が引き合いに出したコメント主も、「日本のトップ」と書いてるのに。
    脊髄反射はどっちだよ。

  • 匿名 より:

    あんなに日本を崩壊させるとは思わなかった。国民怒るよ

  • 匿名 より:

    安倍政権、存在自体が時間の浪費。

    蚊帳の外、バラマキ、献金激増、
    全電源喪失、日本会議支配。

  • 匿名 より:

    2018年6月29日 8:40 PM
    >災害は不可抗力でしょ

    全電源喪失を誤魔化すお役所言葉。

  • 匿名 より:

    イライラって伝染するんですよ(調べてみ)
    日本のバカ指導者に
    みんなイライラしてるわけ

    だからイライラして事件 事故につながる
    自然災害はヤマダさんの嫌いな陰謀論で説明がつく

  • 匿名 より:

    >全電源喪失を誤魔化すお役所言葉。
    俺は役人じゃないけど?
    全電源喪失をごまかしてる訳でもないし。
    安倍が「万全の対策をしてるから、復旧シナリオは考えていない」と答弁したアレだろ?
    その後、その文言は答弁書から削除されたってやつ。
    俺は災害と言うのは、天災のことを意図したのであって、人災のことは想定してなかったよ。
    ただ、それだけ。

  • 匿名 より:

    >>災害は不可抗力でしょ

    >全電源喪失を誤魔化すお役所言葉
    災害は原発事故だけじゃないでしょ。頭が悪いなあ毎回アンタは。

  • 匿名 より:

    >災害は原発事故だけじゃないでしょ。頭が悪いなあ毎回アンタは。
    人のコメントよく読めよ。
    俺は天災を想定したと書いてるだろ。
    あと、「全電源喪失をごまかす」と突っ込まれて、原発事故以外に何がある?
    俺のことを「頭が悪い」と言うのだから、あんたはさぞかし頭がいいんだろ?
    教えてくれよ。

  • 匿名 より:

    安倍ちゃん
    2018年おまゆうof the year受賞オメw

  • 匿名 より:

    >11:29
    もしかしたら、勘違いしてるかな?俺
    10:18に対するコメントだとしたら、俺の勘違いだ。
    もしそうなら、ごめんなさい。

  • 匿名 より:

    菅野もツイートしてたが、安倍ゲリゾーは頭が狂ってる正真正銘のキチガイ。

  • 匿名 より:

    学歴がエスカレーター式ですからね。

  • 匿名 より:

    南カリフォルニア大学・中退
    神戸製鋼所・コネ入社

  • 匿名 より:

    10:05
    名前出してなくたって、トップと言えば安倍だし、安倍と災害をからめるなー!ってオタクがいってんだから、アベサポって言われて当然なのでは?それなら、なんでも野党や反安倍の人のせいにするのは止めましょうね。(笑)

  • 匿名 より:

    >安倍と災害をからめるなー!ってオタクがいってんだから、アベサポって言われて当然なのでは?
    こういう馬鹿が増えたからコメント欄が劣化していく。

  • 匿名 より:

    売国奴を擁護するのってどんな気持ち?

  • 匿名 より:

    レッドカード貰ってもプレイ続行~~、、
    ホンマ”参った”します。

  • 匿名 より:

    お前は審判から笛を取り上げて一人ボールを手で持って走り回っとるやないか!

  • 匿名 より:

    安部自民の官房長官だったか 言ってわよね、何ていってたかしら
    ”何とかではなけれど”「違法ではない」 と

     今回の発言は ルールに言及しているわけではなくて、
    ゲーム内容の見た目について、言っているのよね。
    それって、一応ルール上は問題ない という意味合いかしら?

    そしたら
     時間過ぎて、ゴール取ろうろ するあんたは、それでルール
     守れって、あんたが言うな(これ既出ね)
    って感じ。

  • 匿名 より:

    ルール違反ではないが西野さんはセネガルが1点入れたら全責任を取る覚悟でやってんだよ
    あんたそれぐらいの覚悟でやってる。
    悪い事をしても報道させない、文書も改ざんさせる。
    見つかったら何故このこの様な事が起きたんだろうて他人事。
    国民なめるのいい加減にせいや

  • 匿名 より:

    おまゆう

  • 匿名 より:

    「自分のことが全く見えていない病」に罹患し、重症の誰かさん
    そろそろ重体になるぞ

  • 匿名 より:

    >全電源喪失
    政権を取った民主党も華麗に無視して何もしなかったあれですね。
    日本共産党が政権を取れば、事故は未然に防げましたね。一介の支持者として残念です。

  • ホットリンク より:

    詩織さんの家族まで中傷する安倍信者。
    http://www.bbc.com/japanese/video-44646219

  • 匿名 より:

    >2018年6月30日 8:52 AM
    民主党は無関係です。
    産経、DHC関連の有名人に騙されないように。

  • 匿名 より:

    >民主党は無関係です。
    またあなたの詭弁ですね。

  • 匿名 より:

    >ホットリンク
    >2018年6月30日 8:52 AM
    >詩織さんの家族まで中傷する安倍信者
    また記事とは関係ない話題そらしですね。アルバイトではありませんよ(笑)

  • 匿名 より:

    >精神障害者の方が日本のトップですから
    >国中おかしくなります。
    >事件、事故 災害 etc・・・
    最近はこういう「他力本願」の人が多くなりましたね。

  • 匿名 より:

    確かに、お前にだけは言われたくない!
    歴代首相でここまで国会を侮辱し、ワンマンショーのしたい放題って奴は初めてだし
    国会討論での一人芝居や無駄口の止まらない馬鹿でアホで執念深い大嘘付きを
    いつまで野放しし続けるのかな自民党。

  • 匿名 より:

    大体、精神障害者であろうが無かろうが安倍がダメなのなんてわかりきってるんだから、一々精神障害者ヘイトを絡めて批判する必要なんて無かろうよ。

  • 匿名 より:

    安倍政権 また忖度に “ご褒美”  森友不起訴の特捜部長が栄転
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/232040/

  • 匿名 より:

    今日もアレ信徒がわいてるな〜。
    偽正義感がハンパねぇ!笑

  • 匿名 より:

    >今日もアレ信徒がわいてるな〜。
    >偽正義感がハンパねぇ!笑
    批判する為に陰謀論や障害者やヘイトを持ち込んでも印象悪くなるだけだから辞めなよって立場なんだが、こんな奴に安倍サポだの工作員だの言われるなら、そりゃもう胸張って良いと思えてきた。

  • 匿名 より:

    安倍の戦術と似ているな。

  • 匿名 より:

    「陰謀論」は御用学者もよく使う言葉ですな。

  • 匿名 より:

    安倍さんの戦術と似ているな。

  • 匿名 より:

    2018年6月30日 5:58 PM
    いいえ、使いませんよ。

  • 大久保 より:

    安倍さんの戦術と似ているな。

  • 匿名 より:

    いやー僕ちゃんなら、審判達に1億円ポーンと渡してファールやPK取らせて3-1ぐらいで勝っちゃうだけどな。勿論ポーランドには1兆円渡して黙らしとくよ!

  • 匿名 より:

    なんかウザいのがわいてるけど、ネトウヨが少し大人しくなったと思ったら、別の意味でウザい新手のが出てきた。
    いちいち文句言いに来るくらいなら、安倍ん家に特攻でもしてみたら?

  • 匿名 より:

    >批判する為に陰謀論や障害者やヘイトを持ち込んでも印象悪くなるだけだから辞めなよって立場なんだが
    俺も同じ。少しは建設的な議論をしたい。
    ウザイと言ってる人もいるけど、俺からしたら、何でも安倍批判に結びつける人や、ネトウヨ認定する人のほうがウザイ。
    自分たちの主観を基準にレッテル貼って、他の意見に耳を傾けようとしないし。
    味方かもしれない人たちを潰して、何がしたいの?
    リベラルは多様な意見を認める立場なのでは?
    右も左も行き過ぎると、固定観念に囚われて他の意見を叩くのは同じ。

  • 匿名 より:

    いつも通りのネトウヨの詭弁など聞き飽きました。
    スルー推奨ですね。

  • 匿名 より:

    長尾敬、杉田水脈、はすみとしこ、千葉麗子
    クズ過ぎる面々。
    http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/40997

  • 匿名 より:

    2018年6月30日 9:35 PM さん。

    残念ながらここのコメント欄は死んでます。腐ってます。いまだに2018年6月30日 11:37 PMのような毎回毎回人の話を聞き入れようとしない馬鹿がいる世界ですから。
    安倍やネトウヨを叩くことで精神の安定を図っている集団で、そういう正論を言うことで「ここの世界の安定」・・・すなわち安倍やネトウヨを叩くことで成り立っているコメント欄が彼らの安寧の場にならなくなることを恐れています。
    これでは野党を良くしようとかの考えに至るわけがありません。彼らにはそういう「野党を良くしよう」という考えはないからです。あるのは「安倍とネトウヨをつぶすこと」。これしか頭にありません。野党が選挙に勝つためには、無党派層の取り込みをしなきゃならない、というのに彼らの頭にあるのは「安倍を叩くこと、ネトウヨをつぶすこと」、これしかありません。
    いずれここのコメント欄は彼らの「馴れ合い」「傷の舐めあい」の世界です。これ以上あまり期待しないほうがいいかもしれません。馬鹿を相手にしても無駄なだけです。

  • 匿名 より:

    2018年6月30日 11:37 PM
    マルチ投稿するな馬鹿。

  • 匿名 より:

    >2018年6月30日 11:37 PM
    >いつも通りのネトウヨの詭弁など聞き飽きました。
    >スルー推奨ですね。
    スルーすべきはあなたの馬鹿コメントではないですか? くだらない安倍近辺の事柄を羅列するだけではなんにも響きません。少しは野党が勝てることを考えてください。

  • 匿名 より:

    ここでは、自分の意見を言えば良い。
    どなたかのコメントに対しては、「そう思ってるんだなー」くらいで、基本はスルーするのがマナー。誤解も多いし、言葉の端々しか、目に入らないことが多いから。
    5000字以上の論文を読む世界でも、「きちんと読めてなくて、意図が伝わらない」ことの方が多い。ましてや、こんな字数のコメント欄で、相手の発言の真意など、基本的には伝わらない、と。

  • 匿名 より:

    >味方かもしれない人たちを潰して、何がしたいの?
    本当にこれなんだよ。
    上の精神障害者ヘイトをしなくても安倍がダメなのは明確だから、一々そんな事を言う必要ないだろってコメントをしたのは俺だけど、これがそんなに攻撃的に聞こえたのだろうか?
    俺が一番懸念してるのは、自分が選挙を控えた政治家だとしたら、そんな風に味方になるべき人を攻撃してまとまりもしない人達を、信用して選挙を戦えるのだろうかって事なのよ。
    日本会議みたいなアホの集まりや、創価学会みたいな嫌われまくってる所でさえ纏まって政治に影響を及ぼしてるんだから、俺らだってそれをやらなきゃダメなんだよ。
    そりゃ野党がだらしない系の事を言うネトウヨはいるから、そいつらと一緒にはされたかないけど、もう少しだけ読み解いて欲しいんだ。

  • 匿名 より:

    杉田水脈議員は、伊藤氏には 「女として落ち度があった」 とトンデモ発言。
    https://twitter.com/i/videos/1012817010558791680

  • 匿名 より:

    2018年7月1日 2:51 AM
    伊藤詩織さんのトピは別にありますからそちらでどうぞ。

  • 匿名 より:

    1:49さんのコメントに尽きるかと。
    文句や愚痴を言って発散したい気持ちも分かるよ。
    けど、そうならないために、やらなきゃいけないこともあるでしょ?ってこと。
    不平不満を抱えたくないなら、野党を育てて、自分たちの主張を届けてくれる政治家を当選させる以外、ないだろ?
    棚からぼた餅はないんだよ。有権者が自分から取りに行かない限り。
    愚民とかバカな国民とか言う前に、無党派の人たちを取り込む方法を考えようよ。
    自民の盤石な支持率を見たら、無党派層を取り込む以外に勝てないし、そういう人たちに投票してもらうには、魅力ある候補者を育てなきゃいけないと思うんだけどな。

  • 匿名 より:

    >2018年7月1日 1:49 AM
    >2018年7月1日 5:45 AM
    で、あなた達は腐れ政権を追い落とす為にどういった発言や行動をしているのですか?
    今後の参考にしたいので是非教えて下さい。

  • 匿名 より:

    >12:23
    政治家とコミュニケーションを取ることが一つ。
    前に書いたけど、個人的にコンタクトを取った自民の議員は、本人が対応して話を聞いてくれた。
    その人には投票しなかったけど、そういう姿勢は大事だと思う。
    自分の声に耳を傾けてくれて、悪い気がする人はいないだろ?
    野党の某議員にも何人かコンタクトを取ったが、事務所が対応するか、取り合ってくれないか、だった。
    どちらが良い印象を与えるか?
    地味なことかもしれないけど、そういうところから、票を取れるか取れないかの差が出てくると思う。
    どれだけ、その政治家が必死なのか、分かると思う。
    野党の議員にもそれくらい必死になってもらいたいし、努力してもらいたい。
    最初は、そういうことを議員に伝えるだけでも良いと思う。

  • 匿名 より:

    正直なところ、最後はどれだけ有権者が覚悟を決められるか、本気になれるか、なんだよね。
    人からバカにされたり、白い目で見られても、社会を良くするという信念を持って行動できるか。
    某団体は本当に必死だ。
    俺はそこまでできてない。
    まだ人の目が気になってる。
    けど、それくらい本気になって、信念を持って行動しないと、人の心を動かすことはできないんだろうね。
    ネットで反安倍を叫ぶだけじゃなく、一人ひとりが具体的な行動に結びつけて、繋がっていかないと勝てない。
    ここでやり合って、大きな力になってるかどうか。

  • 匿名 より:

    >2018年7月1日 12:23 PMさん
    2018年7月1日 1:49 AMです。
    俺は本気で安倍が嫌いなので、安倍を批判する事は枚挙にいとまが無いですが、少なくとも事実関係を踏まえた上で問題点を指摘するようにしてますね。
    アホの安倍信者の流す野党に関するデマも目についたら潰すようにしてます。
    同時に根拠不確かな批判の声や見当違いだと思う批判を嗜める事もあります。そんな事は利敵行為だと思うので。
    選挙に関して言うと偉そうに言っといて大変申し訳ないのですが、速報の仕事を請け負う事が多いので選挙スタッフ等は遠慮してる状態です。(ひょっとしたらやっても問題ないのかも知れないけども)
    目下の所、議員定数削減の煽りを受けて地元に野党の国会議員が居ない事を悩んでます。
    折角なので目指す方向性についても書いておきたいのですが、俺は累進課税と法人税の強化、及び再分配機能の拡充が希望なので、日本が本格的な大きな政府に移行する事を望んでいます。
    であるので、山本太郎議員を支持していますし、政策単位や戦術論として立憲民主党を支持していますが、後者については小さな政府志向が若干残っているのでもどかしい所です。
    また、ここでも散々な扱いの国民民主党ですが、どう考えても選挙協力をしないと惨敗するだけなので、跡形もなく消えるか、然もなくば共存していくしか無いと思います。
    長くなりましたが、参考にして頂ければ幸いです。

  • 匿名 より:

    2018年7月1日 1:35 PMさんのコメントで思い出した事が。
    ニコニコの生主で元在特会の野田草履という人が居るのだけど、この人はネトウヨなんだろうけど選挙期間中のその行動だけは上手いと思ってます。
    この人がやった事は与野党問わず選挙期間中に演説に来た議員の元に足を運んで、自分の希望する政策(ベーシックインカム)を国会で議論してくれと直接訴える事でした。
    その結果俺が確認した中では石破茂が前向きだと答えさせて、菅直人は演説にベーシックインカムの議論についての私見を述べさせる事に成功しています。
    そして、本人も菅直人に演説で取り上げてくれた事に感謝を示していました。
    まさにコメントされてる通り、そういう対応をされて嫌な気持ちになる人なんて居ないんです。
    そして、それは議員だって同じです。だからそういう数を増やしたい。
    現状、立憲民主党なんかは確固たる票田が少ないと思います。労組とは手を切りたがっているが、労組と完全に手を切って選挙戦を戦うのは不安があるのも事実だと思います。
    だったら、その票田に自分達がなるんだという表明が野党を戦わせる原動力だと思ってます。
    その為にはどうしたら良いかを考える日々です。

  • 匿名 より:

    >2018年7月1日 1:35 PM
    >2018年7月1日 1:56 PM
    とてもとても参考になりました。
    お二人の御意見を参考にしつつ自分に何が出来るかを考えて行動したいと思います。

  • 匿名 より:

    まあこいつのように戦前日本に憧れる立場の人間としては、勝ち目がなくても玉砕覚悟で勝負を挑むことこそが美しいんだろうな。
    浅はかな考えのせいで、腹を括ったリーダーの思惑なんか理解もできねぇだろうし。
    「名を捨て実を取る」この感覚すらわからん奴が総理だもんな、日本も終わってるよ。

  • 匿名 より:

    >その票田に自分達がなるんだという表明が野党を戦わせる原動力だと思ってます。
    その通りですね。
    ここのコメント欄で前向きな意見が聞けて嬉しいです。
    最初はメールを送ったり、小さなことでも良いと思うんです。
    積み重ねれば、大きな力になるかもしれない。
    もし反応があったら、ここでも他でも構わないですが、情報を共有させていただけると、今後のためになると思います。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • リアルゴリラ より:

    皆様、行動力がありますねー、本当に尊敬してしまいます。
    選挙投票は風邪で寝込んでいても絶対に行きますが、政治家とコンタクトを取ろうという発想すら無かった自分が恥ずかしくなってしまいました。
    今度、選挙区の議員にでもメールを入れてみようかしら(ガラケーゆえFBもツイッターも無縁でして)。

  • 匿名 より:

    >リアルゴリラさん
    古くから自民党を支援している人から聞いた話なんですが、安倍政権になってから似非保守・ネトウヨの不遜な振る舞いを苦々しく思っているのは、実はそう言う地場で商売をして自民党の議員を支援して来た人達でもあります。
    当然の話です、昔から世話をしているのは自分達なのに、少し政権(派閥が生きていた時代から支援しているが故に、各議員と政府とは分けて考える傾向があります)に批判的な事を言ったら有象無象の安倍信者からパヨクだなんだと言われる訳ですから。
    実際、その地域であった補選ではそれらの支持者らが今回の選挙は支援しないと表明し(割とセンセーショナルに報道もされてた)、自民党の候補者は落選しています。
    先の新潟知事選でも、実は元自民党の中村喜四郎議員や自民党所属の中川秀直元議員が、野党議員と連携して池田ちかこ候補の支援に回り、古くからの自民党支持者を訪問していた事実もあります。
    で、やっぱりそう言った人達を巻き込む為には、野党が纏まらないとダメだし、それ以上に有権者が本気になって纏まらないとダメだと思うんですね。
    これを言うとネトウヨと言われるかも知れませんが、「今の自民党も安倍もなんか嫌だ、でも野党は候補者も支持者も本気が見えない」と思われては、結局大きな流れは作れない気がします。
    選挙区の議員にメールを送る、素晴らしいです。是非、お願いします。
    その際には、そう言った古くからの自民党支持者のジレンマも頭の片隅に置いておいて頂けると幸いです。

  • リアルゴリラ より:

    >2018年7月2日 2:28 AM 匿名様
    このサイトでも盛んにネトウヨだパヨクだと他人を勝手にカテゴライズして勝ち誇る人が増えましたねー。 それもその人の思想や主張とかを完全に無視して政府を擁護したら右、政府を批判したら左という単純な理屈で。
    そもそも今の政府の行動はとてもじゃないですが右(保守)とは呼べない状態ですよねー。 元々の保守思想の方々のジレンマは相当なものだと思います。
    他人を右だ左だと決め付けるのならまずその根拠(安倍ボン基準ではなく)を提示して貰いたいものですねー。

  • 匿名 より:

    まるで総理大臣だ!

  • 匿名 より:

    『自分の事は棚に上げる』
    子供頃かららしいから、生まれ育ちもあるが天性の性質だね。
    他の兄弟とはレベルが違い社会では使い物にならない程社会人としてボンクラだから国会議員にと母親がゴリ押ししたらしい。 
    だから世襲制度は禁止もしくは先代が引退後10年は出馬禁止にならないかなあ。

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next