新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【選挙】那覇市長選挙、現職の城間幹子氏が当選確実に!玉城知事らが支援 自公側は敗北

*那覇市長選挙
10月21日に投開票された那覇市長選挙で現職の城間幹子氏が当選確実となりました。
NHKの出口調査では現職の城間幹子氏が圧倒的な支持を獲得しており、与党などが推薦した新人で元沖縄県議会議員の翁長政俊氏の敗北が確定的になったと報じられています。

城間氏は玉城デニー新知事や野党陣営の支援を得て選挙戦を戦い、基地反対や子育て支援策を積極的に掲げていました。この前の沖縄県知事選挙と合わせて、沖縄県の民意は基地反対であることを示したと言えるでしょう。

 

那覇市長選 現職の城間氏 当選確実
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181021/k10011680321000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

任期満了に伴う那覇市長選挙は21日に投票が行われ、沖縄県の玉城知事や野党が支援した現職の城間幹子氏が、自民・公明両党などが推薦した新人を抑え、2回目の当選を確実にしました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!