新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安田純平さんが成田空港に到着!奥さんが涙の記者会見 韓国人発言の真相も判明


10月25日夕方に安田純平さんが成田空港に到着し、3年4ヶ月ぶりに日本に降り立ちました。安田純平さんはまず妻の深結さんと空港で会い、その後に深結さんが記者会見を通してコメントを発表。
体調不良から安田純平さんは移動用の車に乗り込んで、自宅に向かったと見られています。

記者会見の中では様々な質問が飛び交いましたが、かなり体重が減って弱っていたことが報告されていました。拘束中の間は虐待に近いような行為を受けたとも言及しており、しばらくは安静にして休むことにするとしています。

また、ネット上で物議を醸した韓国人発言についても「日本人であることとか、私の実名を言うと、ほかの囚人がきいて、もし彼らが解放された場合、私の監禁場所を知っているので、例えば日本側に通報するとか、ほかの組織に通報するとかしたら、ばれてしまう。だから、実名を言うとか、日本人とか言うのは禁止されていたんです」と述べ、日本人を拘束している組織が少ないことから、武装集団側に日本人発言を禁止されていたと弁明していました。

 

安田さん、日本へ「虐待続いた、自由うれしい」今夜帰国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000021-asahi-soci

 内戦下のシリアでイスラム過激派組織に拘束され、3年4カ月ぶりに解放されたフリージャーナリストの安田純平さん(44)が25日午前2時(日本時間同日午前8時)ごろ、トルコ・イスタンブールから空路で帰国の途に就いた。日本時間の同日午後7時ごろに成田空港に到着する予定だ。

安田純平さん なぜ「私はウマルで韓国人です」と話した?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181025/k10011684931000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

解放されたフリージャーナリストの安田純平さんは、ことし7月にインターネット上に投稿された映像の中で、「私の名前はウマルです。韓国人です」などと話し、その理由が何なのかさまざまな臆測を呼んでいました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!