新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

九州新幹線、運転を終日見合わせ!地震で博多~熊本間がストップ!乗客280人が車内に・・・


1月3日18時20分に熊本県で発生した震度6弱地震について、九州新幹線が運転を見合わせると発表しました。運転が見合わせとなったのは博多から熊本の間で、地震による停電や線路の安全確認などでしばらくは復旧が難しいと発表されています。

現在も「つばめ338号」と「つばめ333号」には乗客が合わせて約280人も乗っており、JRは対応を検討中です。乗客からはSNSで「そろそろ辛い」「もう3時間もずっと新幹線に居る」などとコメントが相次ぎ、時間的にも遅いことから素早い対応を求める意見が多く見られました。

一方で、鉄道会社によっては臨時特急を走らせているところもあり、そちらを利用して何とか帰宅した人も居るようです。

 

九州新幹線 博多ー熊本 終日見合わせ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190103/k10011767001000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

JR九州は、九州新幹線について、地震による停電やその後の安全確認のため博多と熊本の間の上下線で3日の終日、運転を見合わせることを決めました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!